診察予定に外科って? | 悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫ってほんと?

悪性リンパ腫になっちゃいました

今日はPET検査結果を聞きに

病院へ。

病院について最初にする事は

自動受付に診察券を入れると

今日の予定がプリントアウトされます。

そこにはいつもとは違う予定が‼️

外科?

外科ってあの外科?


この病院で外科なんて行ったことが

ありません。血液内科オンリー。


もう嫌な予感しかありません。 

主治医が言うには、胸の腫瘍は

大きさは変わらないけど

足のつけ根に小さいのがポツポツと

あるらしく、これを手術で取って

検査、効果のある抗がん剤を

確定させるいわゆる生検です。


日帰り手術で良いらしく

部分麻酔なので

意識がはっきりしながら

グリグリやられると思うと

とってもブルーな状態になってます(笑)


まあ~きっちり検査して

抗がん剤で叩いて

早く悪性リンパ腫に

お別れをしたいもんです。