広大な無農薬農園をひとりで切り盛りされている田中さんから、おいしいお野菜を受け取りました~♪ | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで

 

 

 

こんばんは。
夢工房ますいゆりこです。
 
 
4月末、
 漏水事故補修工事のための
      3部屋分の家具移動!
 
2020年8月末のロッソStudioクローズ、
 自宅教室の西白井Studioと統合以来
 
ず~~っと!
 家具、什器、その他もろもろの
 お片付け、整理、断捨離が続いて。。
 
いえいえ、もっと前
 コロナ禍が始まって
   お教室をお休み始めたときから
  続いているお片付け~~~
 
整理整頓、すっきりした~と思うと
 サニタリーの漏水が続いて
 
サニタリーの修理工事が終わって
ほっとしたのもつかの間
 
このお正月の3日にキッチン、居間の天井から
落ちてきた漏水には
 
 気持ちが萎えるというか、折れるというか。。
 
 
そんなんで、体にも出てきたんでしょう。
久しぶりに長期、体調をくずして
 
体重を4キロ落としちゃったのが
 体力、気力を落とすのにつながってしまった。。
 
すぐ、疲れっちまう~~
 
 
そんな5月、6月でしたが
 ようやく、食事作りにも気合が入るようになって
 
 
久方ぶりに
 お休みしていた無農薬野菜の受け渡しを
 開始しました。
 
 
お散歩コースの
ベーカリーカフェ「カリン」さんで知り合った
 無農薬野菜を作っていらっしゃる
 田中さんに再開を連絡して
 
 カリンさんで受け渡し~~
 
受け取ったお野菜の中の
 おいしい~と評判!と言われた枝豆。
 
夕方、小腹がすいてきたので
 お夕飯用にゆがいて、
 少しおやつにしようと、つまみ始めたら。。
 
やめられない!止まらない!!
 
 
冷蔵庫にちょっとだけ残っていた
 スパークリングの甘口日本酒まで
 もちだして、
 
なんと!枝豆はあっという間に
 ぜ~~んぶお腹の中へ。。
 
 
 
 
もう、やめよ!と思いつつ、
  何度、器に盛ったことか。。
 
ふふ。と~っても、
   おいしかったのでありやす。
 
 
田中さんがもってきてくださった
  お野菜はこんな。
 
 
 
まだ、使い切る自信がないから
  少量ずつ、種類をたくさん!
  なんてわがまま言わせていただいて。。
 
 
田中さんの無農薬農園を
  見学させていただいたときに
 その農園の広さにびっくりしましたが、
 
また、広げられたとか。
 
 
ほぼ同じ歳なのに、お元気!お元気!!
 ワタシもおいしい無農薬お野菜で
 元気いっぱいになるのだわ~~~♪
 
 
カリンさんでのランチはこんな。
 こちらでも、いつもおいしいパンと
 ゆったりの、癒しスペースで
 エネルギ―をいただいていますわ。
 
 
 
 
 
どちら様にも
 お世話になっておりやす。
 ほんに、ありがとうございます❤❤❤
 
 
 

 

どちらかを1日1回クリック! していただけると

    矢印  うれしいですハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

     では、またね