きょうは籠って靴箱の整理と靴の大きさ調整と断捨離と。。生協頼み忘れてランチはごく近カフェへ。 | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで




こんばんは。
夢工房ますいゆりこです。

きょうは
  生協の生産物が届く日なんだけど
お昼前に届いて、
  ランチに何を使おうかなと
  箱を開いたら。。

 へへ。卵🥚しか入ってないよ〜!
 
結局届いたのは。。
 予約注文している水3箱と卵のみ。

朝ごはん頂かずに
 靴箱の整理を始めていたので
 お腹空いちゃってね〜

歩いて5分の
  カフェテルセールさんに行って
  何か食べさせてもらうことにしました。

ランチはこんな。






スープとサラダに

  ワンドリンクも付いての

 手ごねハンバーグプレート。。



美味しゅうございますし、

 お近くではありますが。。


 いつも行くというには

 ほんのちょっと🤏お高いのだわ。。


 ふふ。

 たまに行って、

  食べた〜と感じるのがいいのかもね。



で、

 ず〜っとやろう、やろうと思いつつ

 やってなくて


 持ちぐされになっていた靴に

 下敷きを入れて

 履けるようにしました。



こんなです。


ネット注文したプチプライスの

        カンフーシューズ。


ワタシのサイズ23cmで

   注文したんだけど大きすぎ!

 22.5cmでちょうどよかった。


この大きい方も

  冬に厚い靴下履いたときに

  ちょうどよいと思ったんだけど

  冬はブーツばっかり。。


生協のコルクの下敷きを2枚入れて

  靴下履いたときは1枚にして

  素足で履くときは2枚でぴったし!




  



こちらはスニーカーヒールで

展示会のときに履いていた船底で

  ストラップ付きの革靴が

  ダメになったときgetしたんだけど


 夕方だったから、足がむくんでいたのかな。

 こちらも23cmで試し履きを

   ちゃんとしたはずなのに

   大きすぎた。。


 こちらには100均の下敷きを入れました!





下敷きはカット前に

  付属の紙の下敷きを先にカットして

  試してカットを少しずつ入れ直して

  ようやく完成。。


 結構手がかかるので。。

 何年もほったらかしてしまった。。



このほかに

 底に穴の空いた長靴とか。。

 底の張り替えが必要なのとか。。


まだ綺麗でお気に入りだから

  底を張り替えようと

  取っておいたけど、

  思い切ることにしました。


年数経って、足の形も変わってきたのか

  しっくりこなくてね。。


 やっぱり断捨離どきは

 今!なんでしょうね〜



あとはお針子さんをしようと

  思っていたけれど

  こちらはまた明日!



ようやく、お片付けと断捨離再開でっす!


 また、写真撮りますね〜♪




どちらかを1日1回クリック! していただけると

    矢印  うれしいですハート
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

 

 

 

     またね