桐のキャスター付き5段和箪笥が到着して、たすき掛けでペンチを持つ図を妄想する! | ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

ますいゆりこの夢工房 'Studio Dream'

❤ 夢を形に! 
  ワイヤークラフト&アート・くりすたるグッズ・Powertex ・ハーバリウムのデザイン・制作・講師
❤ 津田沼ロッソStudioは8月末で千葉ニュータウン西白井Studioに統合いたしました。
❤ 趣味のレッスンから資格取得まで

  

 

こんばんは。
   夢工房ますいゆりこ です。


さてと、
 きょうは朝からお片付け。

レッスンルームの隣部屋、
 もともとは長男の部屋でしたが

 お孫ちゃんが産まれてからは
 彼女のお泊まり部屋になりました。


で、昨日これが届き!
 今朝から大車輪で
 お片付け&家具の配置換えでございます。


3段のカラーボックスを積み上げて
 本棚や習い事のテキスト類などを
 入れていたのを他所へ移し

その空いた場所に置きました。

こんなです。




届いたのは
 柿渋塗り桐の5段和箪笥。
 キャスター付きで便利です。


全体はこんな。



夜になっちゃったので
 今のピンクカラーに撮れなくて残念!

 年々色は濃くなっていくらしいですが
 このピンクカラー大好きだから
 変わらなくていいよ〜って
     言ってるんです。



昨年12月から
 カーペットの上に
 積みっぱなしにしていた着物類が
 これでスッキリするはず。


もう8月も終わるのでね。
 ここにに仕舞うのは単衣と袷にします。

で、別簞笥の3分の1が着物用なので
 そこに夏物を仕舞い
 もうひとつの桐の衣装箱を
   冠婚葬祭用にすれば
   きっと取り出しやすくなるはず。

何年も何年も
 着物で行きたい!というところに 
  きて行けなかったのは
  ただただ
  取り出すのが大変だったからなのです。


これで大丈夫になるといいね。


で、箪笥だけだと
  きっと上が重宝な物置きに
    なってしまうと思うので

  お嫁さんが使わないからと
  持ってきてくれた
    帯揚げの1枚を敷いて

  ハワイグルメしたときに持ち帰った
  ココナッツの入れ物を加工した
  小物入れを3つ並べてみました。

  美味しく飲んだフルーツいっぱいの
  カラフルな傘がさしてある
   カクテルの入れ物が。。
    和風!になってるでしょ❣️

  蓋を開けると、
   中も和風に仕上げています。^ - ^


さて、晩ご飯いただいたら
  出ている着物だけでも
   仕舞っちゃいましょうね〜♬


着物生活、始められるでしょか。。
 タスキかけて
 ペンチとニッパー持つって図も
 なかなか良さげでございましょ?



 
どちらかを1日1回
 クリック!していただけると

    矢印  うれしいですハート


  
   にほんブログ村  

 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
 にほんブログ村

 


いつも、ありがとうございますありがとう 

 

 

 

では、またね。