自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

先日、ご縁ありまして

子どもも大人も幸せになる、モンテッソーリ教育を広める

さーちゃん

 

おはなし&あそびの時間⏰
やってみよう
ハンドペインティング🎨と工作

 

と題して、インスタライブを行いましたハート

 

 

 

モンテッソーリ教育とは…

子どもには自分を育てる能力が備わっていると考え

子どもの「自己教育力」を前提として

子どもが自発的に活動することをサポートしていく教育法です立ち上がる

 

 

ハンドペインティングとは…

手で絵具をつけたり混ぜ合わせたりして

お絵描きをしますカラーパレット

 

 

 

 

さーちゃんとのご縁は

カタカムナヒーリングセッションのモニターを受けていただいたところからです

 

カタカムナヒーリングとは…
わたしがしているのは「ウガヤ式」カタカムナヒーリングです

エネルギーをリーディングし、不要な意識、エネルギーの手放しを行うことで

ネガティブな感情とエネルギーを浄化します

ご自身の本来のエネルギー循環へと戻していくお手伝いをするヒーリングです🌎
 

 

 

さーちゃんより

セッション中にお伝えした言葉に励まされたので

一緒になにかしてみたいですと

お誘いをいただいてのインスタライブでしたラブ

ありがたや、ありがたや昇天

 

 

二人とも工作が好きだし

楽しい時間にしたいね、ということで

工作の披露や、ハンドペインティング実演という内容になりましたカラーパレット

 

 

インスタライブでハンドペインティングの実演って

どんなふうになるんやろう?と

わたしもワクワクしておりましたベル

 

 

さーちゃんのハンドペインティング実演は

インスタライブの後半にありますよ王冠1

 

感性が爆発している、さーちゃんの絵を

ぜひご覧くださいクラッカー

 

即興だからこその色合いが

とても美しいです晴れ波

 

わたしも、さーちゃんの絵にあわせて

詩を読ませていただきました目がハート

 

 

 

 

絵本読み聞かせと工作のボランティアを

ほそーく10年ほど続けているので

いろいろ作ってみるのは好きなのです💕

 

 

そして、転職してから保育士資格を取得してはいるので

「モンテッソーリ教育」と聞くと

試験勉強で出てきたなあと思い起こされる次第です鉛筆

 

 

保育士資格を取得はしているものの

勤務先は放課後等デイサービス(対象は小中高校生)でしたので

乳幼児さんのおむつ替えとか

てんで下手っぴです泣き笑い

 

首のすわってない子の抱っこなぞ

めっちゃ恐る恐るです驚き

 

 

そんでもって、基本的に体力なし子なので

子どもさん方連れて、お外にお出かけするだけで

へたってました不安

 

 

世のお父さま、お母さま方、

日々子どもさんたちと関わる方々、

ほんとに尊敬します花束

 

 

今回のインスタライブは

楽しもう虹をモットーにしましたので

ぜひ肩の力を抜いて、らく~な気持ちでご覧くださいチューリップ赤

 

 

ハンドペインティングも

よろしければやってみてくださいねてんとうむし

 

絵具の感触など新鮮ですし

五感を使うことで

あなたの感性も研ぎ澄まされていくかも星

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

よろしければ登録してねハリネズミ