タイ・ラオス 2007 (29) 上げ忘れたラオスの写真 | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

上げ忘れたラオスの写真があったので、遅ればせながら紹介させていただきます。

 

場所は、ビエンチャン郊外です。

 

国境の端へ向かう途中ですが、20世紀のタイのような感じでした。

 

昔は、タイの幹線道路も道幅いっぱいは舗装されておらず、道路の両端は土が露出していました。

 

ただ、バンコクのそばはもっと交通量が多くて、交通事故を起こしたトラックが黒焦げになって道路わきに放置されたりしていました。

 

道路わきの建物は、かなり田舎のタイの地方都市みたいです。

 

ビエンチャン郊外ですが、まだ、都市化されておらずこんな農村でした。

 

最近では、この辺も徐々に都市化されて風景がずいぶん変わったようです。