タイ・ラオス 2007 (19) 夕食を食べに夜のビエンチャンへ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ホテルには食堂がないので、夕食を食べに市街地を歩いてメコン川のほうへ行ってみました。

 

この当時、ビエンチャンは店が少なくもちろんピンクのネオンも見えませんでした。

 

しばらく歩いていくと、中華のレストランがあったので入ってみました。

 

料理はチャーハンとか卵スープとかふつうどこにもあるようなものだけです。

 

ラオス料理もありますが、基本的にタイのイサーン料理と同じなので、タイで食べたほうがおいしいと思います。

 

味は値段相応でこんなものかなあという感じでした。

 

日本の中華街名でもよく見かけるゴマだんごですが、中身がスカスカで卵の黄身のような甘くて丸いお菓子が入っていました。

 

街はネオンがなく暗いです。

 

赤いネオンは数少ない高級ホテル。