北海道旅行 2020 旭川から千歳空港へ | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

最終日、8時過ぎに遅い朝食を取ります。スーパーホテルの無料朝食ですが、同じレベルで他のホテルでは1000円くらい取られるので非常に助かります。

 

 

今日は千歳空港へ移動するのですが、普通列車で行く予定です。時刻表を見ると、特急は1時間に2本くらいあるのですが、普通列車は本数が少なく8時台の後は10時台に1本あるだけです。(午後発だと飛行機に間に合わない)

 

この10時台の列車は滝川行きで、そのあと、岩見沢行きに乗り換え、さらに札幌行きに乗り換え、最後に千歳空港行に乗り換えます。

 

 

滝川行き普通列車は国鉄時代の古いディーゼルカーでした。お客は全部で30人くらいでしたが、途中で降りて行き、最終的には15人もいませんでした。

 

 

 

滝川から岩見沢までは関西の新快速のような転換クロスシートの車両で、乗り心地もいいんですが、窓が曇っていて景色がよくわかりませんでした。

 

岩見沢から札幌の白石駅までは、ロングシートの通勤電車で札幌近くではけっこう混んでいました。

 

札幌駅まで行くと、また戻ってくることになるので、白石駅で千歳行きに乗り換えました。