なお、乗客で大きな荷物を持っている人はほとんどなし(ほとんどがタイ人のため)。
荷物はリュック1つなのでバイクタクシーでソイ7へ。
値段を聞くと80Bと真面目価格であった。
ホテルはソイ7にある Eastiny Seven というホテルでこの界隈に多い Eastiny Group のホテルである。
部屋は2000円台前半と安いのでそれなりであったが、ソイ7と反対側の部屋だったのでバービアの騒音はそれほどでもなかった。
・シャワールームと便器の間に仕切りがなく、シャワーを浴びると便器付近が水浸しになる。・Wifi のセッションが切れると、自動接続しないのでパスフレーズを入れなおさないといけない。・机に電源がないので、充電しながらスマホやタブレットを使いづらい。・空いているスペースがあるのに、机の周りが狭く間取りが悪い。・ペットボトルの水が有料。
といろいろ不満はある。いい点としては
・ホテルの前がバービア群。(逆に深夜までうるさい)・海がすぐ。・乗り合いソンテウが使いやすい。(セカンドロードもビーチロードもすぐ)・センタンまで歩いてすぐ。・他の歓楽街も徒歩で行ける。




初日はシャワーを浴びてリラックスしてから着替えて近くを散策。
ソイ8はだいぶ衰退していて、ゴーゴーバーが潰れていました。
バービアの入りもよくないですね。



一方、ソイ7は賑やかです。緑の鉄壁の当たりがちょっと寂れた感じですが、新しいバービアもできていました。
あと、潰れていたバービアが復活したり、リニューアル工事をしていたりと、ソイ8のように寂れた感じではありません。
それにビーチロードのバーガーキング隣に新しいコヨーテバーができていました。
その後、バービアで軽く飲んでいたら、睡魔に襲われてホテルで爆睡。
その後の日々もダラダラと過ごしてどこへも行きませんでした。
雨が1回も降らなかったんですが、その分、暑くて出かける気になりませんでした。
ところで、パタヤもジワリと物価が上がっていますね。
屋台も40Bのものがだんだん少なくなってきた感じだし、レストランへ行くと、料理とビールで300Bくらいかかってしまいます。
バービアのビールは昼間は60Bくらいのところが多いですが、Ladies Drink が150Bくらいするので、ちょっと長居すると500Bはすぐ行ってしまいます。
ちょうど円安(正確にはドルも安いのでバーツ高)なので苦しいです。
バーツ高でドルも30B割れ寸前ですね。
ゴーゴーバーだと、ビールが150B、Ladies Drink が180B以上とかなので、1000B札がすぐ飛んでしまいます。
まだ、バンコクよりは安いですが、パタヤもバンコク並みになってきました。