(パタヤ) パタヤタワーのロープウェイ・着地地点が簡素過ぎてワロタ! | 過去の記憶タイ

過去の記憶タイ

男性向けのコンテンツです。
女性お断り。
タイを中心とした過去ネタを紹介していく予定です。

ジョムティエンには函館の五稜郭タワーみたいな「パタヤタワー」があります。

ここの名物ですが、ケーブルが地上まで張ってあり、ロープウェイで下まで降りられます。また、その他に人が直接ケーブルにしがみついて降りることもできます。(もちろんパラグライダーで使うような器具を付けますが)

この写真ではそれほど急には見えませんが、タワーの上から見るとすごい角度で降りるように見えます。

しかし、このタワーですが、できたのは相当前で老朽化が進んでいるものと思えます。

ロープウェイも昔のままなので、大丈夫なのか心配ですね。
イメージ 1




さて、ロープウェイの着地点ですが、錆の入った鉄パイプでやぐらのようなものが組んであり、そこに係員の太ったおばちゃんが座っています
イメージ 2




ゴンドラが到着しました。

ドラム缶を改造したような簡素な作りです。しょぼん
係員のおばちゃんがドラム缶が揺れないように抑えて乗客を降ろします。

いや~、ここのロープウェイ、上から下まで怖いですね。
事故がいつ起こるのか心配なので、乗る気にはなりません。
イメージ 3