ほっと安らぐ

そうねえ・・・ ほっとしたとしても

「一日」までは 無いかなぁ。




ほっと安らぐ

「瞬間」や 「隙間時間」なら

タイミングを見計らって 自分で作る。




ほっと安らぐ時間の お供には

暑い今なら 自分で作る 

「水出し緑茶」が マイブーム。




お気に入りの 緑茶の茶葉。

ガラスの急須かポットで 冷蔵庫にて

ゆっくりと ゆっくりと 水出し。




ゆっくりと ゆっくりと 水出しした

苦味のない 透き通った緑のお茶を

ゆっくりと ゆっくりと 味わう。




ゆっくりと ゆっくりと いただけば

バタバタや せかせかも

ゆっくりと ゆっくりと 引いていく。




昔、母が

「汗が引くよ」と 言いながら

入れてくれたことも 思い出しなから音譜照れ


 



◇私は 普通の茶葉を 普通の量用いて

 ゆっくりと ゆっくりと

 時間をかけて 水出ししますが


 待ち切れない方には

 深蒸し茶や 抹茶入り緑茶を

 茶葉の量は多めで こちらをご参照↓