四月三日 十二時 衆議院議員会館前。



 デモなんか やったって

 法案可決が ひっくり返るはずもなく

 意味が無い という声もありますが

 いやいや そうでもなさそうですね。



 国民として 法案に断固反対だと

 はっきりと 意思表示したことには

 大きな意味があった と思います。


 テレビの報道は 

 裏金&紅麹&大谷さん☆ ばかりなので

 道行く方々も デモのスピーチを聴いて

 始めて知った方も 多かったでしょう。



 翌日 四月四日の議会では

 もちろん多数決では 勝てないけれど

 何度も何度も 質問を投げかけることで

 総務大臣の言質を取ることに 成功。


 あの日あの時 NTT法の廃止も含め

 与野党共に 賛成しただろはてなマーク

 とは言わせない 記録となりましたね。



 相変わらず テレビや新聞は

 可決したことすら 取り上げないまま。


 大切な大切な 国民のインフラ財産。

 岸田首相は早速にも 訪米の手土産に

 されるおつもり なのでしょうか?  



 私達が 国民としてできること。

 まずは野党の質問と 大臣のご答弁を

 各々の耳で 確認しておきましょう音譜照れ





◇立憲民主党の 藤岡議員。

 粘り強く 素晴らしいご質問てしたね。



◇政府が保有して経営を見守り
 配当金をもらっていた方がいいのに・・ 

 売却一時金で またまた
 役に立たない武器を買わされそう・・