『お友だちといっしょ』

作詞〜三木露風(1889〜1964)



お友だちと いっしょ

学校から 帰る



歌をそろふて うたって帰ろ

青い野原を うたって帰ろ 

 


野原の道に 春風吹いて

すみれの花や たんぽぽ咲いた

 


お友だちと いっしょ

うたって 帰ろ







◇蝶々 蝶々ちょうちょ

 咲いた 咲いた🌷

 むすんで ひらいてグーパー



 学校で習った ばかりの

 あの歌♪ この歌♪



 お友だちといっしょに

 ゲラゲラ笑いながら 歌いながら

 学校から帰った思い出なら 私も爆笑


 もちろん習った歌は 違います音符口笛

 えーとえーっと なんだったかなはてなマーク爆笑


 あれは確か中二 だったかな〜と音譜照れ