日本人の場合は
 恐縮しながら お休みをいただく感覚。

 欧米人の場合は
 労働者の当然の権利として 休む感覚。

 理由を聞くのは 人権侵害だそう!!びっくりハッ


 仕事でもなく ただ迷惑なだけの
 セールスの電話が かかってきた時も
 要らないから断る だけで十分なのに

 「今ちょっと、忙しいので😰」とか
 (忙しくなかったら話を聴くのか?😲

 「私の一存では決めれないので😞」とか
 (決定権があるなら 話を聴くのか?😲)

 理由も言わず断るのは 申し訳なく思い
 話を聴けない理由や 買えない理由を
 免罪符のように 述べてしまいがちで😔


 休みたいから 休む
 欲しくないから 断る

 心からやりたいなら やる
 本当はやりたくないなら やめる 


 私達日本人☆も 
 もう少し厚かましく というか

 自分に素直に🎵ウインク


 欧米人の生き方や 考え方も
 取り入れて 生きたいですね音譜照れ

 


◇ドイツ人の働き方。

 雇い主は
 休むことが迷惑とならないように
 休む人を見越した人数を雇っておく。
 病欠でも 病名などは聞かない。

 労働者は
 休むのはお互い様精神で 協力する。