今日のおやつはこれ

彼女が手にしてるのは↑ チョコ🍫はてなマーク

カロリーや成分を 気にする絵かなはてなマーク🤔



さてさて 食欲の秋に突入となりましたが

コロナ禍をきっかけに 私は

甘いもの減らしに 目下、挑戦中✋



甘いものを 減らすに連れて

重だるさが減ってきた 気がするので😄

今後益々 減らしていこうと思ってます✋ 



元々 甘い飲み物は飲んでいなくて。

ケーキ🍰 ドーナツ🍩 シュークリーム

ホイップクリーム プリン、ゼリー🍮は

比較的早くに 摂取ゼロをクリア✴️🙌


クッキー🍪 まんじゅうを次にクリア✴️🙌

チョコ🍫は 今年の春に何とかクリア✴️🙌


今ではお店で商品を 見かけても目ハッ

召し上がっている方を 見かけても目ハッ

そそられないまでに なりました✴️🙌 



そんな私の 本日のおやつははてなマーク

それは 愛媛県の金沢製菓さん☆の

「コメオコシ黒糖味」(since 1951✨)


これが 美味しくて😋

あればあるだけ いっちゃいそうイエローハーツ😋


一応 今買ってある分がなくなったら

買い足しは やめようとは思ってますが😆



まだあと2袋♪♪ 残ってます・・・音譜照れ



 

 

◇石黒成治先生のお話。


 リスクは避けたほうが良さそうですね。



◇内海聡先生のお話。

 料理に砂糖は使わず、お酒か味醂まで。


◇吉野敏明先生のお話。

 もっと甘く♪と 品種改良された果物も!




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する