平日お昼ご飯はお弁当or外食

「お昼ご飯って面倒よね〜」↑↑

 と、同意を求めつつ、探りを入れる絵爆笑




 お昼ご飯 自分のための手作り弁当🍱

 ・・って発想は 昔は無かったけどてへぺろ

 コロナ禍きっかけで 自分の体調も考え

 今は週3回のペースで 作ってます🍱


 コツは 気負わず 気取らず 飾らず。

 マイペースで 徐々にステップアップ。



 黒柳徹子さん『窓ぎわのトットちゃん』

 小林校長先生☆のお言葉が励みです。

 「お弁当には海のものと山のもの。

   両方を入れてもらってください。」


 トットちゃんのお母さん黒柳朝さんは

 「そっか、梅干しとおかかで 良しね。

   海の物と山の物になるわよね♪」と。

 


 ご飯に🍚✨梅干し、おかか、塩昆布、

 海苔など あるもの なんでも乗っけて

 まずは これだけでも 良しとする🈴✨


 少し 余裕があれば 

 生協さんの 無添加ソーセージや✨

 イシイのお弁当くん ミートボール✨

 こんなの入ってると 大人でも嬉しい。

 そこに小松菜など 青物を添えて。


 さらに 余裕が出てきたら 煮物や

 卵焼きや 生姜焼きや 焼き鮭など

 夢は膨らみ お弁当も膨らみます✨🍱✨

 


 そして いつもの✴️

 できる範囲が パーフェクト流れ星キラキラ

 これを もれなく入れましょうね音譜照れ 

 

 

 

◇お弁当。手の込んだことはしませんが
 それでも暑い時期は気を使いますよね。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する