好みの味は甘党or辛党


左の ワーイ♪ポーズは 甘党さん?

右の ガッツ!ポーズは 辛党さん?


そんなイメージ なのかもですね?🤔



そう単純に 何党?何派?と

分類されても 困るのですが

このテーマに関しては 私は

辛党ではないので 甘党なんでしょうね。



そんな私も コロナ禍をきっかけに

ゼリーやプリン、アイスクリーム、

ケーキ、ドーナッツ、ビスケット、

あめ、あんこ、等々


食費節約も考え 一つずつやめてみた所

思ったよりスムーズに これらの甘味を

口にしなくても 大丈夫になりましたOK



ですが 脳内?の甘党さんは

変わらず 存在しているのでしょうね。

甘味を欲する時には 代わりに

果物や黒糖や干し芋等を いただきます。



ところが 先日!ハッ

吉野敏明さん☆ よしりん先生☆が

「皆さん、そこに逃げるんですよね」と

手厳しく おっしゃってまして、、😅



そこはバランスで? 私のペースで?てへぺろ

結果、何党になるか わかりませんが?


自分の心地よさも 大切にしつつ

自分に合う加減を 探ろうと思います音譜照れ


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




◇多くの日本人が 甘味中毒や

 油、トランス脂肪酸中毒にさせられたと

 おっしゃる よしりん先生☆


 砂糖は

 摂取すれば幸せな高揚感を味わえる。

 その効能?が切れてくると落ち込む

 摂れないでいるとイライラしてくる。


 どうなってもいい! 食べたい!と。

 

 そのループ 心当たりはありますね。



◇党といえば じわり拡大中の 参政党。
 この先も注目していきたい党ですね。

 ちなみに
 神谷宗幣さん☆は 一適も呑めない方。
 赤尾由美さん☆も 意外と呑まない方。
 吉野敏明さん☆は 辛党のようですね。

 吉野敏明先生☆の 独り飯&独り語り。
 フライパンで油炒め、ではなくて
 ほぼほぼ お鍋にされるとのこと。