確かに解熱剤を使うと
 風邪は長引く傾向にありますよね。


 風邪は私達が無理をした時の
 体の調整作用のようなもの。

 熱は私達の敵ではなく、
 体を治そうとする心強い味方。


 日頃からお互い様の心で
 発熱した人がゆっくり休めるように
 仕事をカバーし合える社会なら

 解熱剤を使うことは少なくなるはず。


 しかし、余裕のある職場ではないので
 早く復帰しないと仲間に迷惑をかけるショボーン

 それに、たまった仕事を想像するとガーン
 ゆっくりなんて、してははいられない

 子供を預けて働く場合には
 子供の熱も早く下げないと、となる赤ちゃん泣き汗


 熱が出たら誰でもゆっくり休める社会に
 少しずつ変えていけるといいのに・・

 そういう社会にはしたくない人達も
 中にはいるらしく、、💊💉💊💉グラサン


 余裕のある社会に変えていくには 
 みんなで風邪や発熱の基本を学ぶこと☆

 まずはそこからかもしれませんね音譜照れ



◇例えば 石黒先生☆のご意見ー

 昔は私も
 風邪!熱!大変!下げなきゃ!薬!って
 やっていた頃がありました。



◇例えば 吉野先生☆のご意見ー

 高熱が出た時、
 昔からやっていた対処法を改めて。