スナメリオさん☆のブログには
 信じられないような仮説や事実や
 人々の生の声が数多く示されています。


 ところであなたは
 怖いものは見ないタイプですか?
 それとも直視するタイプですか?


 恐怖系の映画やアトラクションは
 日常では起こり得ないレベルの怖さに
 作り上げられていますよね。

 私は怖がりですので
 怖がらせる目的で作られた恐怖ものは
 見ない、やらない選択が多いです。。


 けれど、実際に自分の身に
 降り掛かろうとする怖いものには
 むしろ、できるだけ対象物を直視して
 実物大の確認が必要な場合もあります。

 なぜなら 目で見ない分を
 過去の経験や想像力が補う形となって
 その結果、実物大以上の恐怖を
 作り上げる可能性が大きいからです。

 実物大を超えて膨らんた恐怖は
 私達をさらに焦らせることでしょう。

 焦った挙げ句に誤った判断、、例えば
 毒薬を良薬だと間違えてしまう など
 余計な災難を呼び込まないためにも・・


 腰を据えて 実物大を直視して
 実物大の対策に努めたいですね音譜照れ




◇おまけブルーハーツ

 2歳児 のるちゃん☆の事故現場!?えーん
 2分で 落ち込み&トラウマ解消動画

 「痛いのはどこに飛ばそうか?」
 「飛んでったからもう大丈夫だよ」

 トレじい☆の
 落ち着いた優しい声がけが絶妙ですねウインク