『露地の細道』
作詞~海野    厚(1896~1925)

一、
露地の細道    通しゃんせ
横町のお茶屋に    お茶買いに
露地は夕顔    咲きかかり
斜(はす)にちゃっとよけ    通りゃんせ


二、
露地の細道    通しゃんせ
横町の酒屋へ    酒買いに
露地は夕顔    咲きかかり
斜にちゃっとよけ    通りゃんせ






◇本日6月4日は
    ろじ?露地?路地?の日だってビックリマーク



    商店街で立ち話してたら
    通報されちゃうってビックリマークはてなマーク



    品定め要らない、会話も要らないビックリマークはてなマーク
    日本経済のために、急いで買ってビックリマークはてなマーク
    とにかく、のんびり楽しまないでビックリマークはてなマーク



    さっさと    支払ってスマホ音譜
    とっとと    帰りゃんせ バイバイ音譜



                               ひらめき電球 ゲラゲラ ひらめき電球