ビジネスする時の鉄則⁉︎カタではなく、体感の良さから始める♡① | 宇宙意識でラクラク叶える!愛と繁栄の世界へワープ♡

宇宙意識でラクラク叶える!愛と繁栄の世界へワープ♡

ハワイから発信中!宇宙意識を養うことで、ラクラク叶えられる繁栄の法則をお伝えしています♡

ハワイ島よりアロハやしの木

モリソンわかなです。


トロピカルカクテルこのブログは、アラフォー&バツイチで人生崖っぷちだったOLのわたしが、心と精神の学びを現実化に活かすことで、「わたし至上最高の人生」を創っていく過程を記録しています。






昨日は、まもなく日本へ帰国する母のため

ハワイ島でも有数の植物園

(Hawaii Tropical Botanical Garden)

に行ってきましたハート







ここに入園する際に、

少々「お金」の設定についてまた気づきが

ありましたが、長くなるのでまたの機会にニヤニヤ






わたしもハワイに住んでいても

まだ見たこともない、たくさんの珍しい

木々や花々に出逢って、思わずたくさん

写真を撮ってしまいましたキラキラ












さて、はるラボでは

「はるかの部屋」といって


週に一度、はるかさんがみなさんの質問に

答えてくれる時間があります。



そこで、今回、ものすごーーく

わたしの現在のシチュエーションにフィットした

お話しをしてくれたので、

シェアしたいと思いますラブラブ





まず、わたしの現在のシチュエーションの

お話しをちょっとすると、



わたしの目下の目標は、


「自分自身に稼ぎ力をつける」

ことなんです。




主人に頼らず、いつかわたしより先に

主人が亡くなってしまった未来も想定して

(わたし達は20歳の歳の差結婚アセアセ)、


このアメリカで、一人で生きていく力が必要。


(わたしは、今のところこのハワイが

好きなので、死ぬまでここで暮らせたら

いいなーと思っています。

ちなみに、わたしはアラフィフで子供もいません。)



そう思うと、それが余りにもプレッシャーで、


一時は


「なーんにも手がつかない、

なーーんにもやりたくないよぉ〜!!」


正直、そんな時期もありましたチーン






それでも、「お金」と「ビジネス」に関しての

思い込みをコツコツ手放したり、

設定変更することで


メンタル的には、大分軽ーーくなってきたかな?


と思っていた矢先に、タイミングよく

はるラボ4期のことを知って、


「これだーーーー!!」と思って、

入会しました。




なので、これからのわたしに必要なのは


自分の想いを形にして、

行動していくこと。


その先に、ビジネス化して

きちんとマネタイズしていくこと。



でも、以前起業に挑戦した時には、

やり方が苦しくて苦しくて滝汗滝汗

メンタル的に傷ついて、退散!!した

経験があります。



なので、今回は「はるラボ」を通して、


もっと軽やかに行動して

ビジネスを楽しく実践できるように

トレーニングしていきたい♡


そんな想いがあります。





植物園のルートには、海を見られるポイントもあるんです♡





はるラボでは、わたしのように


自分で何かやってみたい、

好きなことで稼いでいきたい

という方が多くいて、みなさんの質疑応答が

いつもとても参考になっているのですが、


ここ最近の「はるかの部屋」で、

いくつかはるかさんが目からウロコ!の

回答をされていました。




ひとつ、とても心に残っているのが



カタやルートからはじめるのではなく、

体感覚の良さからはじめよう!


というもの。





例えば、ビジネスをはじめる時にも、

あの資格を取って、あの人に弟子入りして

このルートを辿っていけば、こうこう

こんな風に上手くいって

こんくらいは稼げるんじゃないの?



と、頭で考えるのではなく、



お客様と同じ時間を共有して、

なんか分かんないけど、

すごーーくお客様が喜んでくれて

ウキウキして帰ってくれた〜〜!

それで、わたしもこんなに楽しんじゃって

こんなにお金もいただけて。

あああ!!嬉しいなぁ〜〜

そんな場面イメージするとワクワクするラブラブラブ



そして、このイメージとワクワク感を

持ったまま、降りてきたインスピレーションや

引き寄せた状況に行動をしていく。



これが体感の良さからビジネスをはじめる

ということ



、、、らしいです。





わたしも、ビジネスをはじめるに当たって

次の一手をどうして良いか分からず、

怖くって、もぞもぞしていたんですが、



この体感の上がるイメージをする



の実践で、最近ちょっとづつですが

具体的なイメージが湧いてきましたー爆笑爆笑




あとは、このイメージを実際の行動に
移していくフェーズなんですが、

そこでもはるかさんの
目からウロコのアドバイスがありましたラブラブ




ちょっと長くなりそうなので、
つづきます!