タントリックヒーラーのkeikoです。


昨日は、タオ・ダンス&メディテーション広島福山

に参加してきましたー!


ただいま受講中の

『セクシャルアルケミスト(性の錬金術師)』講座

からのご縁でヘルパー参加!!


ワークショップでは


自由に踊って、表現して、飛んだり、跳ねたり、叫んだり😆

枠にはまらないダンスはとても気持ちいい✨✨

人目は気にしません🤣


こんなに叫んだことないかもっていうくらい叫んでみました😆笑

ほんと、腹の底から声出してみたら、めちゃくちゃ気持ち良かった!


もうダメーって言うところまで、声出し切ってみて


次もっと、いける!

まだ、いけるー!

自分の限界と思っていた、その先がある


まだまだ、自分を解放しきってないなぁ〜と思ったし


エネルギー出しきったら、もっとエネルギーが溢れてくるって思った!


出したら無くなる。

使ったら無くなる。 

そういう思考が人生をつまらなくする😆


『まあ、こんなもんかー』

という自分のマインドの妥協クセにも気づいた。




解放しつくして躍動感を体感しきった後の

静と動


自分の心臓の鼓動を感じ

自分のボディをギュッと抱きしめる

そして、ゆっくりと自分の臓器との対話を

ひとつひとつ丁寧に癒していく


手の温もりが伝わってきて


なんだか

心が

いや魂が震えるような感覚

魂も心も身体も、細胞全部が喜んでる

そんな感覚を体感する時間の有り難さ✨✨


悦びと感謝が溢れてきて

自分のボディーがとてもとても愛おしく感じた🩷


ありがとうー!

大好きだよー!


って気持ちで胸がいっぱいになって、すごくすごく満たされた気持ちになった✨✨✨



そんな満たされた感覚のまま行った

他の参加者さんとのワークは


パートナーの方を本当に愛おしく感じられる


好きとか嫌いとか

好みとか好みじゃないとか

男性とか女性とか

年齢関係なく

なんのジャッジも入れず


その瞬間のその人の全てを受け入れて


丸ごと抱きしめる


丸ごと抱きしめられる


って本当に幸せだなぁ〜と実感しました飛び出すハート



自分自身を全肯定して

自由に表現させてあげられた1日

とても貴重な経験でした✨✨




1日経って、日常生活に戻った今日


昨日のあの空間を貴重な時間を

いい思い出で終わらせるんじゃなくて


あの時のあの感覚で生きることが大事

あの解放感と自由な感覚を身体はちゃんと覚えてるから

それを思い出して日々の選択と決断をすること


最近やっと心からワクワクすることと

そうでないことのコントラストがわかるようになってきた。(いまさらだけど)😆😆

それは、シャドウ(陰、影、闇)もあるから


もっともっと自分の感情を丁寧に観察して、より自分に素直に生きたいなぁと思う今日です!!


『タオ』を軸に

ファシリテーターのTarikaさん


という繋がりで知り合えた方々とのご縁は良きご縁ばかりで安心ですね✨✨

ありがとうございました😊


タオ・ダンスメディテーションは全国で開催されます!

是非、ご参加ください〜✨✨✨