鼻水 | きみと歩くみち

きみと歩くみち

PNKP遺伝子異常により、小頭症、てんかん、精神運動発達遅滞をもつ息子の成長記録です☺︎

子どもと遊ぶのが上手な父ちゃん、ハンドメイド好きな母ちゃん、頑張り屋の長男、お調子者次男の4人家族♪

長男を中心とした日常を記録していきます☺︎

先週、母の体調不良から
始まり、
母→父→次男→長男
と、今回は珍しい順番です。泣き笑い

真っ先にうつりそうな長男が
食欲もあり、元気に過ごして
いたので、安心しては
いましたが、、
いつうつるかヒヤヒヤ
していたのも事実泣き笑い

昨日、学校にお迎えに行くと
先生から、
「元気で食欲はあるんですけど…
鼻水が…」
と言われ、見ると長男
鼻水を垂らしておりました🤧

ついに、長男もか…笑い泣き
毎回、鼻水(鼻詰まり)
→熱→咳→食欲低下
→学校1週間お休み
のパターンになるので💦
「明日はお休みします。」
と宣言?して帰ってきました予防

帰宅後は38.0℃くらいまで
熱が上がりましたが、
ご飯はよく食べ、
夜も意外とよく寝てました😴

何回か鼻水吸いましたが🤧

未だにこういう形状のもの
使ってます泣き笑い

今朝もご飯たくさん食べて、
咳も出ず、元気なので
めちゃくちゃ安心してます泣き笑い


朝食で納豆を出すと

早く食べたいアピールの

長男飛び出すハート


鼻水が出ると
よだれが多くなって困ります悲しい
長男が移動した後を拭いて回る…。
地味にきつい仕事笑

次男曰く、
「にぃにとお母さんは風邪じゃないよ。」
ポーンそうなの?
確かに、にぃにはいつもの風邪と
違うね知らんぷり

ふとした時、全てを悟った発言を
する時がある次男です…