【3/26(日)zoom10:00まで受付!】逃げ恥でのワンシーン!子どもの病気も夫婦で! | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績28年のべ20万人以上!なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学と統合医療

ドラマ逃げ恥で夫婦になった2人が行き着いたのは「夫婦は共同経営者」ということ。

TBSより引用


ひらまささん(星野源)
「子どもが生まれたら、ぼくは全力でみくりさんをサポートします。なんでも言ってください」

みくり(新垣結衣)
「サポートってなに?いっしょに親になるんじゃなくて?」

わかるーー😂


10年間の育児でもっとも悩んだのが
病気した子どもの育児×仕事の両立。

仕事ができない・仕事が減る・仕事を奪われることは、わたしにとって最大の恐怖でした。


育った環境や、積み重ねたキャリアによって意見がわかれると思いますが


仕事ができない・仕事が減る・仕事を奪われて恐怖を感じるのは、男性に限ったはなしではありません。

周りの女性の90%以上が、働きながら育児してます。

それが、ある日とつぜんストップするのが
子どもの病気という緊急事態です。

男性もがんばっています。
仕事しながら家事育児されてるパパも増えました。

子どもの病気にも対応できるようになれば
めちゃカッコいい!最強です💕

3月26日(日)13:30-15:00

ZOOMオンライン開催
世界一やさしいパパのためのおうちケア講座

看護のコツを知っていれば「これって大丈夫なの?」と過度な不安を抱えずに、子どもを看ることができるものです。

世界中から1,000人以上が受講された
症状別看護の講座を、パパ向けに世界一わかりやすく!開催します🎉

今さら聞けないこんなこと、あんなこと
この機会に聞いてみませんか?😊

▪️3月26日(日)13:30~15:00
ドタ参加大歓迎🎉10:00まで受付!
パパママ参加・パパのみ参加

▪️開催場所
ZOOMオンライン開催

▪️会費:特別価格
パパのみ参加1,500円
パパママ参加3,000円 

☆事前お振込みをお願いします。Paypal(クレジットカード)・銀行振り込みどちらかをご選択ください。事務局より折り返しご返信いたします。

▪️お申込みはこちら!
↓↓↓ 

<こんなことが学べます>
自己流ではなくナースやナースマンの
医学的な看護をおうちでかんたんにできるようになります。

*よくある症状別の看病のコツ
*あったら便利!看病グッズ
*◯◯は必ずおうちに置いといて!
*薬を嫌がる子どもへのコツ3つ
*様子をみていい症状・緊急度の高い症状

<現役ナースが教えます>
かんたんな資料、実技もあります。
どんな些細なことも気軽に質問してくださいね😊
 
〈参加者の声〉

パパから
☑何となく知っているつもりでも、実際に現場の経験のある先生のお話を聞いて、現在の新しい知識を得ることができました。
☑初めての子供なので不安なことが多いので、聞ける所があり心強いと思いました。
☑新しいことばかりでとても勉強になりました。

ママから
☑やっと夫に任せていいんだと思えた。
☑パパと同じ認識で子どもの病気をみれるようになれば自分ばかり頑張らなくていいと思えた。
☑自分からずっと夫に言えなかったことを優しく伝えてもらえてすごく気持ちが楽になった。

ご参加お待ちしてます😊💕


《講師プロフィール》
まきかなこ。看護師歴27年。兵庫医科大学病院 血液腫瘍科のがん・移植医療を経て、地域医療、訪問看護など、患者の看護をのべ20万人以上担当する。
取材履歴は朝日新聞・生駒市広報誌・女性誌など。
パパママ、看護師など医療者への予防医学講座、講演会は阪神百貨店・関西テレビ・パナソニックセンター・南海電気鉄道・立命館大学などのべ10,000人以上が参加。

小学3年生一児の母。産後0日から親のサポートなく、労働時間が長い夫と育児中。
子供が2歳の時、訪問看護師に復帰したが、急な子供の体調不良で現場を何度も欠勤、働き方を大幅に変える。 
「母親だから」という理由で仕事を休み、不眠不休で病気の子供をみる社会の在り方に疑問を感じる。
「パパも病気の子供をみること」が当たり前の社会になるよう、全国普及活動をしている。コロナオンライン診療対応看護師。
各SNSはこちら
↓↓↓