【 明日 2/27(水)どちらも残1名 まだ間に合う!】.アレルギーもアトピーもネット... | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

View this post on Instagram

【 明日 2/27(水)どちらも残1名 まだ間に合う!】 . アレルギーもアトピーもネットで検索したらほとんどがアンチ牛乳、小麦、ステロイドの記事が上がってきますね。経皮毒という言葉も誘い文句になるようですが、医学用語にはありませんから私は使いません。 . アレルギー、肌荒れ、アトピーなどの症状と、牛乳・小麦は関係しているといえば関係していますが、一生やめなさいという話しではありません。 . じゃあそれはなぜ?いつまで?というメカニズムを文献をもとに、わかりやすくお伝えします🙋‍♀️ . そして、自己判断の脱ステにより重症感染症を引き起こした患者さんをみてきた経験から、ステロイド薬の効果的な使い方、減らし方をお伝えします。これも一生 薬を使いなさいという話しではありません。 . 皮膚の症状は、食だけが問題ではなく 常に外気に触れていることから、原因はさまざまですし、自律神経も関係することから😪湿疹や皮膚炎の種類もさまざま。診断は皮膚科医に任せるのが一番です👨‍⚕️ . 先日、皮膚科専門医の講義に参加しガイドラインも見直しました_φ( ̄ー ̄ ) . 薬膳食材や漢方のはと麦、薏苡仁(よくいにん)という言葉はきけましたが残念ながら、食事の「し」の字もありませんでしたけろ…笑笑 😂😂😂 . 病院での治療が必要なケース、湿疹の見分け方、段階別おうちでのお手当て法など、事例を使いながらわかりやすくお伝えします🙋‍♀️ . 次回4月まで開催はごさいません。 お子さま連れOKです。昨日も赤ちゃん〜幼児さんまでたくさん参加されました^ ^ ・・・・・・・・・・・・・・・ 2/27(水) 新大阪ココプラザ開催 基礎から学ぶアレルギー講座 10:30-12:30 残1名 治らない肌荒れ・アトピー性皮膚炎のお手当て講座 13:45-15:45 詳細・お申込みはどちらもTOPブログより📩 @kanako.maki . . . #免疫講座 #アトピー講座 #アレルギー講座 #アレルギー講座募集中 #0歳からの予防医学 #予防医学 #予防医学の食育 #あれダメこれダメいわない #中庸 #中庸な生き方 #中庸な思考 #食育 #エビデンス #理由が説明できる #根拠を学ぶ #看護師 #東洋医学 #薬膳#orientalmedicine #医食同源 #薬食同源 #preventivemedicine #分子栄養学 #ホリスティック医療 #統合医療 #Holistic #予防医学セミナー講師 #mamagirl #Babymo

0歳からの予防医学と食育makana®️代表まき かなこさん(@kanako.maki)がシェアした投稿 -