オリジナルコースレッスン一期生のLesson1を終えて、、、 | 大阪府吹田市アイシングクッキー教室Makana(マカナ)〜生徒さんの気持ちに寄り添う〜体にやさしい天然色素と米粉クッキー〜

大阪府吹田市アイシングクッキー教室Makana(マカナ)〜生徒さんの気持ちに寄り添う〜体にやさしい天然色素と米粉クッキー〜

大阪府吹田市で(江坂/豊津駅徒歩圏内)天然色素と米粉のアイシングクッキー教室をしています。趣味でアイシングクッキーを楽しみたいアラフォー、アラフィフさんを応援!!孫がいる50代の講師が生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンを心がけています。

 
 

 

大阪/吹田市のアイシングクッキー教室

Makana~マカナ~  

 

アラフィフからはじめる

体にやさしい

天然色素と米粉クッキーの

アイシングクッキーが作れる教室 

 

 日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

食品衛生責任者

 

講師 出井よしこ

 
自己紹介

 



1期生のオリジナルコースLesson1が

終了しました^ ^








2024年1月からオリジナルコースレッスンを

開催しています。

▼▼▼




はじめてのコースレッスン

募集をしてから直ぐに取りかかった

テキストやキットの買い出し、、、




初回のレッスンまでの1ヶ月間

本当にバタバタでした(笑)








全5回のテキストを作りながら

コース生さんに伝えたいことがありすぎて

50ページ以上になってしまい、、、




テキストを編集していたら

印刷するのがギリギリになってしまって




いそいで印刷をはじめたら

いきなりプリンターの調子が悪くなる

ハプニング(; ̄O ̄)



Lesson1のみかろうじて印刷ができたので

そのむねを初回のコース生さんにお話しすると、、、



テキストは次回で大丈夫ですよ‼︎

と、言っていただけて、、、

コース生さんの温かいお心遣い

助かりましたε-(´∇♥)








伝えきれないことは

専用のインスタグラムでお伝えしているんですよ♡




コース生さんから

何度も見て予習や復習ができる‼︎って

とっても好評なんですよ^ ^








コースレッスンは

アラフォーからアラフィフの方を中心

お菓子作りやアイシングがはじめての方々にも

ご受講いただいています。







資格はいらないけど

アイシングクッキーの

基礎を学びたい‼︎

 

 

 

アイシングクッキーを趣味にして

自信をもってプレゼントしたい!!

 

 

 

大切な人の記念日を

アイシングクッキーで

お祝いしたい!!



1期生の皆さまの想いが叶うように

全力でサポートしていきますね♡



 

 




【​お知らせ】


2024年 春1dayレッスン

 

 

 

 



 

*チューリップ&カーネーション*
レッスンを開催‼︎


 

 

【レッスン日程】


4/ 09(火)1dayレッスン(4/02〆切)

       13(土)1dayレッスン(4/06〆切)

       23(火)1dayレッスン(4/16〆切)



レッスン募集は
3月を予定しております。


気になる方は

公式LINEをご登録しておいてくださいね

 

▼▼▼

 ID検索で@852ojmujからも
追加できますよ ^ ^



★アイシングクッキー1dayレッスンは
体験レッスンご受講済み
または
アイシングクリームの塗りこみまで
出来る方が対象となります。



 

 

 

 

自己紹介

 

レッスンメニュー

 

レッスンスケジュール

 

レッスンポリシー

 

 
 
 
ご不明な点やご相談などがございましたら
 お気軽にお問い合わせください。
 
 
公式LINE

ID検索で@852ojmujからも追加できます。