年賀状の後悔 | 大切な日は家族みんなの写真を kana photo

大切な日は家族みんなの写真を kana photo

愛知・岐阜・三重を中心に出張撮影を承ります。
マタニティ/新生児フォト・お誕生日・お宮参り・七五三など

こんにちは

鈴木かなです♬

 

 

2016年も残りわずかですね

大掃除に年賀状・・・終わりましたか?

 

 

私は、今朝年賀状を書き終え、出したところです

なので、元旦には間に合いません・・・申し訳ありませんくま

 

 

我が家は子どもが生まれてから写真付き年賀状になりましたが、

今年は自分だけが特に気になったことが一つありました!!!!!

 

 

それは・・・

 

 

写真が粗い汗色味が違う汗

 

 

家のプリンターの問題という可能はありますが

今まで思わなかっただけにショックでした泣き

 

IMG_20160513_020221747.jpg

 

るみのさんの講座でも、みんなで写真を印刷して持ち寄ったことがあり

印刷する会社で印紙や色合い、光沢感が全然違うなぁと思っていたのですが

自分の家のプリンターで写真を印刷していなかったので驚きました・・・

 

 

プリンターが古いのでとっても画質の粗い年賀状になってしまいました年賀状

 

 

悲しかったので、悲しみを繰り返さないために

 

 

もし、写真を印刷したいなぁとお考えの方へ

 

 

家電量販店やカメラ屋さんで印刷される場合、

機械で明るさなどの微調整を自動でされることがあります写真

 

 

パソコンなどで見ていただいた色味と同じように印刷したい場合は

「補正なし、でお願いします。」と店員さんにお伝えくださいaya

 

 

機械が置いてあって、その場で受け取れるようなセルフプリントなどの場合は選択できないかもしれません泣き

お店にデータを預けたりお店の方が印刷される場合は口頭で伝えると引き受けていただけることが多いので、注文前に確認していただくといいと思いますニコニコ

 

 

インターネットで注文される場合は、

補正あり・なしが選択できるところもありますし、選択できないところもありますよノートパソコン

 

 

安全に安全を重ねたい方は、印刷具合のお好みがあると思うので、

本番前に色々なところで印刷を試してみるといいですねOK

 

 

年賀状はもう遅い!!!!!と思われる方も多いかもしれませんが、

他の時の印刷も同じですので参考にしていただければと思いますpencil*

 

 

私の個人的な好みですが、またblogで紹介させていただきますね好

 

 

instagram始めました♫こちらから御覧くださいインスタグラム

いいね・フォローしていただけると嬉しいです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。