Rose薔薇の… | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

むかし

むかし

mixiをやっていた頃のハンドルネーム(?)は

Rose 

でした照れ


薔薇が好きだったからなんだけど

思えば中高のクラスもバラ組

バラ、ゆり、すみれの3クラス
中高6年間でバラが一番多かったかな

すみれには一度もならず💦
イメージじゃないもんね


ハンドメイドでは
おリボン🎀で薔薇を作ったり
Rose windows では薔薇の図案
薔薇はいろいろ作ったなぁ

香りはもちろん薔薇

身につけるものも薔薇の柄

薔薇
薔薇

友人からの贈りものも薔薇柄だったり
薔薇つながり

mixiのオフ会でお会いした方からも
Roseさんと呼ばれ

でもね
香りはもういらない…

余計な香りはいらなくて
素のまんまが良い


薔薇にこだわってるわけじゃないけど
やっぱり薔薇に目がいくみたい

インスタで素敵な薔薇のもの見つけ
とある先生に見せたところ…

先生も気に入ったようで、早速作ってみますウインク


編みものの先生でもあるので
ちゃちゃっと編み始め…


年明けには完成しました🙌と画像が照れ
めっちゃ素敵✨可愛い❤️

すぐに作りたい私だけど
編み物は20年以上ぶりびっくり

でも作りたい欲が勝っちゃうウインク


まだ途中だけど
楽しみだぁ
さて
何になるでしょうか?


今朝も寒さが厳しいですが
おひさまはほんとあたたかい
今日も佳き日に❤️



















最後まで読んでいただいて、ありがとうございます

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}