玄米ご飯を炊いてみた | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

6月2日目


冷蔵庫に残っていた玄米を食べてしまおう

と思い立って



浸水した方が良いってあったけど
すぐに食べたくてニヤリ

圧力鍋で簡単に
パパッと炊いてみると


あらら
なんかこげこげだし硬いガーン



そして再チャレンジ✨

前の夜からお水につけたから
いいでしょうニヤリ


炊き上がり
良い感じ✨✨


前回とは別物照れ

おいしかったぁ



髪の毛を短くしたら
まん丸なお顔が目立つこと

顔がまるっとでちゃうガーン


おこもり生活で毎日5キロくらい歩いて
代謝量が増えて、体脂肪も減ったというのに

なんだかからだがポニョっとしてる💦


お菓子をやめたら違ったかもなぁ


と言いながら
またまたお菓子を焼く
朝起きると

2つあったはずのこのタッパーのクッキー🍪がない
一夜にしてこれだけの量がない…


食べちゃうのはひとりしかいない

毎回びっくりびっくり




作るのも食べるのもやめれないから

健康であることに感謝✨











薔薇窓日記はインスタでもアップ中

https://instagram.com/rosewindows_diary?r=nametag






昨年Onde〜は10周年
記念すべき10周年の展示会はハワイ🌺で開催してきましたよ😊






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
薔薇窓で光と色の彩りをあなたへ…

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}