Rose windows バトン③ | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

Rose  windowsバトン

無事にお渡しできました照れ


お篭り生活中は
必死⁉️で断捨離



ここ数年環境が変わり
自由に動き回ることができなくなり


活動は年に2回の大きなイベントと
ご縁あってご依頼を受けた講座など
数回の活動


そんなでも講師としての年数だけは
一人前に長くて…


ここ数年は活動もろくにしていない

技術もなければ
センスも才能もなくショボーン
もともとネガティブ…


グループの中心にいることが
自分としては良いのかなぁ
どうなんだろう…
という思いが年々強くなり


さらに今年は家庭の環境が変わることもあって
制限されることもでてきた


今後のことを考えるようになったとき


思い切っておやすみする…
ということを決めた少し後にこのコロナ禍


わたしが決めなくてもこんな風に
活動ができない状況になっていたかもしれない



そんな時にこのバトンのお話があって

お篭り生活の中でも
お篭りの時間を上手に使ってアートでつながる…


なにかできたらなぁと思っていたところだったから

なんて素敵なんだろう✨
と思いつつ

はい✋とすぐに手をあげれず💦


わたしがやっていいのかなぁ
活動もしてないのに

しかもやすむとか言ってるわたしが…
どうなんだろうと悩むこと数日


作ることは良いよねニコニコ
手✋をあげてみました


あげてからも良かったのかなぁ
やっぱりやめておけば良かった…とか

グラングランと揺れまくりびっくり


わかってはいたけど

メンタル弱いし
結構ちっちゃ…笑



そんなこんなで
いよいよバトンが回ってきたのです


結果
作って良かった照れ

楽しかったし
集中する良い時間をもてたことは本当に良かった

作ってない期間が長かったから
作れるか心配だったけど


ほんのちょっとの短い期間


おやすみすると決めて
離れてみて
ひとりになって

今まで見えなかったことが
いろいろ見えて



真ん中にいるとわからないこと

円の外の外の方…


気づき
想いを共有すること
伝えること
ことば
方法

仲間
つながり

チャレンジ
考えること


避ける

くせ
繰り返す

感謝

自分にとって必要なこと
大事なこと



プラスのこともマイナスのことも
いっぱいいっぱい
思って
感じた日々…


この日々と時間を無駄にしないように
今後に活かしたい照れ



おやすみ期間をどう過ごすか

まだまだ先はあるけど
流されちゃうかもしれないけど


考えずに感じていきたい


ないより
あるに目を向けて


いろんなことに感謝
毎日に感謝して


ありがとう❤️



青いお空ではなく…夜
ライトの灯で
こんな雰囲気も好き✨



作るっていいね照れ
ひとりバトンでもしようかな…












薔薇窓日記はインスタでもアップ中

https://instagram.com/rosewindows_diary?r=nametag






昨年Onde〜は10周年
記念すべき10周年の展示会はハワイ🌺で開催してきましたよ😊






最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
薔薇窓で光と色の彩りをあなたへ…

光のアートOnde〜

フェステナレンテJAM

ミリオンバングル

アゲートスライス
JLAレジンアートデコール


Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}