レースの世界 | 手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

手作りでHappyLife~♪MakanaAloha♪〜

MakanaAlohaはハワイ語で「心のこもった贈り物」という意味♡ひとつひとつ丁寧にAlohaの気持ちを込めてものづくりをしています。何もしない自分もOK。こころのまま、感じるまま…わたしらしくを大切に♡

オーダーいただいたカゴバッグ 完成

まだお渡ししていないので、後ろ姿だけ
いや〜
ほんと可愛い

いつもながらオーダーいただく方のセンスの良さを感じながら…

作らせていただく私がきっと一番のお気に入り

もうほんとに大満足


ありがとう!


しかありません


そして

今はこちら
モアレの生地にレースをのせて

ビーズやパールをひとつひとつつけています


慣れない作業だからか、やり方に問題があるのか…

ほんと時間がかかってしまって

なかなか計画通りにはいきません


何を作るときにも変わらないこと
それは


こちらを持つ方のことに想いを巡らせながら
ひとつひとつ丁寧に、こころをこめて

手にした時の笑顔を想像しながら


今日もチクチク進めていきます




そういえば
私の中でレースといえば白

というイメージがありましたが
今年行ったレース展で黒のレースに惹かれました

そこからは黒…

そういえばこちらをお土産に買っていたことを
思い出しました
チケットケース

こちらも黒のレース

黒のレースが似合う女性になりたいもの


こんな素敵なレースやヨーロッパの雑貨などを扱いますフェスティナレンテJAMさまのイベントのお手伝いをさせていただきます

いよいよお日にちも近くなってきました

8/29(水)〜31日(金)
ウインクあいち
JAMと仲間たちのウキウキフェスタ

皆さまのお越しをお待ちしています




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます
薔薇窓で光と色の彩りをあなたへ…

光のアートOnde〜

Ribbon Labo
{A8C5276D-EC67-4C4D-903A-607750A94334}