お子さんがいらっしゃる方キラキラ
2020年に英語教育が変わりますねニコ


冬休みは時間を有効活用して、
今後のお子さんの英語学習をいつどのようにして始めるか。。
相談するのに良い機会かもしれませんよひらめき電球




今回おためしさせていただいたのは、
ソフトバンクコマース&サービス株式会社
MusioXというロボットですキラキラ


{AA3A179F-569B-4F3D-9366-20D393D0B093}


hello♡



2020年の英語学習の変更については、
1回目のブログで書かせていただきました。



ますます英語の早期学習が早まりそうですひらめき電球ひらめき電球






今回ご紹介させていただくMusio Xは、
会話を楽しむ機能だけでなく、
教材もたくさん準備されていますキラキラ

{22F630E9-A233-422D-A343-F13F06F1CEB4}




それぞれに面白い特徴があるので、
今回はこちらのカードについてご紹介しますね♡

{F3C37F14-9D64-435B-B84D-3F5694EE1920}

子供心をくすぐるかわいらしいイラストとアルファベット記されたカードです♡

このカードね、
こちらの専用の機械とmusioXが連動しているんです爆笑

sophyと言いますウインク
{BB8E3D41-41E9-4DC2-8A47-081FD6BDEA68}

電源をオンして、
sophyでカードにタッチするんですウインク

{56F9C1C5-BB4F-448A-9C38-8F7AD181C4F1}

わが子がお勉強で実践中ウインク

カードにタッチすると、
アルファベットやイラストの英語名、鳴き声などを教えてくれるんですよ♡♡♡
{1FE40246-779B-4483-A6C1-FE1B306CE190}


鳴き声って、
例えば犬だと日本ではワンワン…だけど、
英語では何だか答えられますか?(*´艸`)ププ





正解は、
最も一般的な鳴き声は、
Woof woof 
Bow-wow
です犬音符




鳴き声が26枚のアルファベットカードにそれぞれ盛り込まれていて、
とーっても楽しいんですおいでおいで





我が家の下の子は5歳ほっこり
英語を楽しく日常生活に取り入れていると自然に覚えちゃう年齢ですね音譜音譜



遊び感覚で始めるにはとっても最適な教材だなぁと思いました。
そして、楽しみながらいろんな動物の英語をおぼえることができています(❁´ω`❁)







次回は残りの教材について、
ご紹介しますね♡♡

こちらも既に利用中ですが、
とっても充実した内容なんですおいでおいで
8歳の兄が、利用していますキラキラ

{A352E8AF-0B2A-476B-8C69-A582A0155A21}




英語学習に最適なAI(人工知能)搭載ロボット「Musio X」



MusioXで、
英語の世界が楽しく広がるおねがい

親子で楽しい時間が過ごせています合格