作る | プチプチ藍ランド

プチプチ藍ランド

補聴器ユーザーな私。

ミトコンドリア病とわかりました。私の生活を中心にお伝えします。

夏場になったら、長財布ことカインズのフラッティを座布団に替える!


そう思って、座布団カバーを検索。


高っ!(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

諦めた。


数日経ち。

ダイソーで生地とチャックを買う。


縫う。

基本手縫い。なんでも。

ミシン苦手です。


できた!





一つはちゃんと入りました!


が、2つ目。

完成したのに座布団を入れ、い、入れ。


入らない(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)


そう。座布団が思ったよりデカい。


気を取り直し。入りそうなサイズの座布団を買いに。

が、ない。どこにも。


え、座布団って今あんまりないの?


結局、椅子用クッションなる平たい低反発クッションを買う。


座布団あっても高い。


辞めよう。って。


話しは変わり。

昨日突然鞄を作ろう!と思いつく。


使わないスカーフを使った布バッグ。


小さめ。に作ろうとしたらまぁまぁ大きめ。

最初は柔らかい布を使い、使った。

が、イメージと違う。
糸全解き。

結局、違う布で作りはじめ。



できたのはコレ。

ちなみに、袋の中(紫の布の)中にある絞りは
使わない巾着袋を縫い込みました。

ただ、スカーフの下の底縫い付けてないからポケット部位は繋がってます😅

持ち手もがんばって縫い付けました!

ちょっと使う時不安ですが、なかなかです