共演者発表(^_^)v | ☆まかまか☆のブログ

☆まかまか☆のブログ

主に大好きな草なぎ剛クンの事やSMAPの事。家族の事を書いています(^-^)

最近はTwitter発信が主の為、更新は頻繁ではありません。

特に剛くんファンの方々、コメント大歓迎です!
一緒に剛くん愛を語りたいです(*´∇`*)

まかまかのブログ-130822_0730~01.jpg

おはようございます♪

こちら埼玉、今朝は曇り空。
天気予報は晴れだけど、夕方にはまた不安定な天候になりそうです(>_<)

昨日はこちらは雷雨は免れたけど…ひらめき電球
今日も用心ですねあせる


さて~今朝は剛くんのSPドラマの共演者が発表になりました(^_^)v

めざましテレビでも、スポーツ新聞の紹介がありましたね♪

初めて映像も観たけど、手塚剛くんいい感じです�


記事から引用させて頂きますo(^-^)o

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
SMAP、AKB48という男女の国民的アイドルグループの人気メンバーが、ドラマで豪華な初共演を実現させた。


 制作する関西テレビの開局55周年作で、歴史的漫画家を草なぎが演じることで話題に。
大島は「週刊少年チャンピオン」を出版する秋田書店に入社したものの、漫画には興味がない新人編集者、小田町咲良(さくら)役。
 咲良は、ひょんなことから1973年にタイムスリップし、40年前の秋田書店で手塚さんを担当することに。
当時、低迷期ながら漫画への情熱を失わず、代表作「ブラック・ジャック」を完成させた姿に、咲良の心境は変化していく-という役どころだ。

 ドラマのために大島は茶髪を黒く染め直し、前髪も短くそろえた。服装もラッパズボンや、柄物のベストに柄物のスカートやシャツを合わせる昭和ルックを披露。「髪形や色を変えましたが、周りに黒髪がいないせいか、とても好評です。逆に目立つので、たまにはいいかなと思います」と笑顔をみせた。

草なぎも「似合っていてかわいい。優子ちゃんの魅力が出ている」と太鼓判を押した。

 大島は初共演の“役者・草なぎ”について「(手塚さんを)十分に再現している容姿もさることながら、シーンを重ねるごとに手塚さんの愛される人柄をしっかり表現されていて、本当にすごいです」と尊敬のまなざし。
 ドラマではストーリーテラーも務め、「物語の展開をつなげるのは咲良ですが、やはり手塚さんのカリスマ性があってこそのドラマなので、草なぎさんに引っ張っていただきたいと思います」。

 人気絶頂アイドルが、昭和スタイル&“草なぎ治虫”との共演で、女優としての新たな魅力を発揮する。
★草なぎ「親近感ある」

 草なぎは大島との共演を、人気グループという共通点もあって歓迎している。「歌番組などで何度か共演させていただいていますし、こちらも気を使わないでいいことや、忙しい中、アイドルと芝居の両方をこなすとこなど、親近感があります」と息の合ったところをアピールした。

安藤和久プロデューサーも「絶妙な掛け合いで演じてもらっている。にぎやかな声と笑顔の絶えない現場です」と、配役に自信をのぞかせた。


※その他の共演者

田中圭、岡田義徳、眞島秀和、マギー、浅利陽介、中村靖日、大竹浩一、松尾諭
、又吉直樹(ピース)、麻生祐未、小日向文世らが出演。

「関西テレビ放送開局55周年記念ドラマ 神様のベレー帽~手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話~」は関西テレビ・フジテレビ系列で9月24日午後9時より放送

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
共演者には剛くんのドラマでお馴染みの小日向さんや、僕シリーズで共演した方々が沢山いて楽しみですね!
ヒロインの優子ちゃんはお芝居も上手いし、期待しています(^_^)v

皆様ご存知の様に、最近ネットで無責任な憶測で勝手に名前出されて騒がれていて、ドラマの番宣だとか言われていたけど(-"-;)

そんな嫌な気分を吹き飛ばすくらい素敵なドラマになると良いですね(o^-')b !
剛くんのドラマは、過剰な番宣なんかしなくても観たくなるもんね!


例の三流女性誌は、二度と買わないし信じません!


さて~今週はフルで出勤なので、今日明日もお仕事頑張ってきま~すo(^-^)o

今日暑いから気をつけて元気に過ごしたいね♪