うらみわびの【息抜き】

第121回
 
オクトパストラベラーをプレイシリーズ
第32回
 
 

シリーズの各記事へは

こちら

からアクセスできます!

 

 

 

今回はメインストーリー『すべてを極めし者』から。

 

強国エドラス王国との戦。

敵の背後をつくために別同部隊として動く旅団たち。

そこに敵将が待ち構えていた!

 

 

 鉄腕のゴンザレス戦

 

 
なんだぁ、この巨漢は!?
 
鉄球持っちょる。
 
鉄腕」というからには物理アタッカーか?
 
 
 
と思った矢先に
 
ふきとばし」!
 
 
なんとパーティの前列と後列を強制後退させる荒業にでた!
 
強制的に出てきたキャラはその勢いにのまれ行動できず……
 
 

 荒れる鉄球

 
 
連続攻撃も仕掛けてくる
 
一撃あたりでもかなりの威力だ!
 
 
 
なんとか相手の物理攻撃を食い止めねば。
 
 
【踊り子】ミーナの「土竜の鼓舞Ⅱ
 
 
土竜の鼓舞 ・・・ 前衛全体に物防15%アップ(通常2ターン
 
 
 
 
物理には知識で
いや
本で!
 
攻めては【学者】ケネス
本で相手をぶったたく。
 
 
結局は物理なんだな。
 
 
 
 
いや、やはりここは学者。
ブレイク中の相手に氷属性攻撃を叩きこむ!
 
 
 
ここで旅団が読んだ助っ人村人が氷属性魔法をお見舞い!
この魔法のエフェクト、好きだなぁ
 
 
 
相手もすかさず反撃。
強烈な一撃が旅団の頭上を襲う!
 
 
 
相手のシールドポイントは残り僅か。
ここで一気にたたみかけたい旅団。
 
【盗賊】二コラの「聖夜の光
 
 
聖夜の光 ・・・ 敵全体に光属性攻撃。対象の属防15%ダウン(2ターン)
 
 
 
相手のブレイクに成功!
 
先ほどの【盗賊】二コラが今度はアタックでみせる。
 
 
 
回復役に徹していた【神官】ラモーナも攻撃魔法で参戦!
 
 
 
【学者】ケネスがそれに続く。
 
 
 
最後は旅団の鉄壁の砦、ギルデロイが闘いを締めました。
 
 
鉄腕のゴンザレスに勝利!!
 
 
 
 
勝利報酬もいいね。
経験値がたくさん入りました。
 
 

 今回のヒーロー

はギルデロイです!
 
 
 
持ち前の挑発技で相手のヘイトを集めました。
試合の主導権を握る動きが光りました。
次回も頼むぜ!
 
 
次回にまた会いましょう!
 
今日も皆さんが幸せでありますように
 
 

 ダイジェスト





 

 

シリーズの各記事へは

こちら

からアクセスできます!

 

 

 

 今日の一曲♪

6月前半のテーマは「雨」。

 

レイニーデイ(2016)

 

(歌:藍井エイル 作詞:Hiroki Arai 作曲:Hiroki Arai)

 

 

 

BEST -A-

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

最新記事の確認には「フォロー」が便利です。

こちらからフォローしていただけます。

 

 

 

 

 5月月間MVB

 
うらみわびの記事を閲覧数をもとに勝手に表彰しちゃう『月間MVB』。5月編です。
 
 
MVB
2位
3位

 

 

 

naoさんの記事が月間MVBに!

昨年発表の記事ですが人気が衰えないですね。

ありがたい。

 

暁佳奈さんの小説『ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』が2位にランクイン。

この小説は「いい!」。これに尽きます。

 

第3位には田口ランディさんの『コンセント』の記事。

こちらも後味不思議な世界観の小説ですね。3部作1作目です。

 

 

 

【テーマで記事を探す】

 

新着記事