黒光りの怪しいヤツ! | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

お疲れ様でございます。

m(_ _)m

ふぉれ太郎でございます。

m(_ _)m


先日、仙台に出張に行きまして。

やはり地方は美味しいものばかりだと痛感いたしました。


まずはお通し

仙きちさんにお邪魔しました。

海鮮のお通しは意外とボリュームがあって、空きっ腹に優しいいたわり。

レモンサワーで、くいっと一杯。

くぅ〜うめぇ


畳み掛けるが如しの刺身の盛り合わせ

二切れずつなので、6人パーティは3つ選んでちょうど良い感じ。

全種類食べられて良かった。


宮城と言えば「定義(じょうぎ)の三角揚げ」

サクサクふわふわで大豆の風味と胡麻油の香り?が、たまらなく好き!

こいつは罪なヤツだぜ。


オイラは好きな「ホヤ」

他の人はご遠慮されてて、ほぼ私だけ食べてました。

ちなみにこれは「焼いた」もの。

生もいいよねぇ。


こいつは、タコと茸の香草バター焼き

これも濃厚な味わい。

タコのアヒージョにパン粉でサクサクというような、お料理。

サワー飲んでましたがワイン飲みたくなりましたよ。


で、本題の「黒光り」の怪しいヤツ

ん?なぜお料理モード?


それはね。


写真を撮り忘れたからだよ。


ふぉれ太郎名物、美味しいものは撮り忘れる説。

ほぼ間違いないです。

2日後には作ってましたよw

ええ、食べたくてね。


で、

バルサミコ酢

本みりん

醤油を

上の写真の分量入れて、


煮切ってください。

あまりやり過ぎると、バルサミコ酢の風味も損ないそうなので、適度に。


そこへうずらの水煮を投入〜



で、4時間経ったのがコチラ

わぁお。

でけたでけた。


でもね。

お店の味と比べたら似てるけど絶対違うの。

はぁ、また仙きちの「うずらバルサミコ」食べたいなぁ。


お近くのお住まいの方、ぜひぜひ。


(ふぉれ)