誕生日を祝っていただきまして | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

お疲れ様でございます。

m(_ _)m

ふぉれ太郎でございます。

m(_ _)m


表題の通り、誕生日を迎えておりまして

51歳となりました。

誕生日は5月19日

同じ日の芸能人の方も数多くおり、

誠に申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

m(_ _)m


さて、そんなここ数日。

とあるイベントのために糖質制限をおこなっていた「ふぉれ姫」なるウチの嫁さんだが、チートデイばりにお食事が豪華となっておりまして。。。


少しわたくし自身「太った」感覚が否めません。


さてはて、ここらでカロリー画像をドウゾ!


乾杯の一杯はシードルから



お通しの生ハムのブルスケッタ



ワインは自分でセラーから選べます。

フランスはローヌ地方のグルナッシュ種をチョイス!


サッパリとしているのに、いつまでも酸っぱくならずにフレッシュさをキープ。

「暑い日にぐびっと飲むのに適してます。ちょうど今日みたいな日には合ってますね」

なーんて言われたら、嬉しくなっちゃう



前菜の盛り合わせ

そら豆とかズッキーニの前菜が美味しかったですね



イチゴとモッツァレラのサラダ

バルサミコがかかっててサッパリフレッシュなサラダでした。

ピスタチオとカカオニブが降りかかっててアクセントになってました。



サラダ2品目。これがまた美味しい。

アボカドがとてつもなく美味かった!



チーズ単品はコンテをチョイス

干し葡萄と併せて食べましたが、それはもう、、、ワインが進みますって。



このパスタ凄い

何が凄いって、メニューにないんですよ。

パスタ全般が。

お伝えくださればオリジナルで作りますとの事。

頼むの2回目だけど、改めてびっくりですよ。


で、ふぉれ太郎考えた。

鳥レバーのコンフィが別メニューであったのでこれにちなんだ物が良いなと。

そして→

クリーム系のソースにレバーを加えてニンニクを効かせていただき、ショートパスタあたりで作っていただく事は可能ですか?

との問いに

「はい、可能です」と即答!

スゲー


で、上の写真ですよ。

これがソース濃厚。


さらによく煮込んだキノコのソースも加えていただいてのご提供。

ものすごくイメージ通りのものがキター!

シュクメルリをイメージしてたのね。

もう超えてくる超えてくる。

急激にワインが減ったことは自然の成り行き。


最後はスイーツ

マスカルポーネのチーズケーキ。

しっかりした生地で小さいながらも食べ応え充分。


ああ、満腹満腹。

食べ過ぎた。


ご馳走様でした。

(ふぉれ)