美味しい自宅めし | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

どもm(_ _)m

ふぉれ太郎です。
m(_ _)m

梅雨時となると、心配事として「ありとあらゆる物が腐る!」って事ですかねぇ。

イヤですねぇ。

さて、本日は過去3日間くらい撮り溜めしてた自炊のものをご紹介。

「蕪と豚肉の炒め物」
味付けはプチっと鍋の素がありましたので、坦々風味にしました。

「軟骨炒め」
こいつの味付けは非常にカンタン!

「青じそドレッシングっす」
そ、これだけ。
軟骨バラバラって入れて一緒にドレッシング加えて焼くだけ。

鳥の脂とシソのサッパリが合うのよ爆笑

「完成ー!」
これでゴハン3杯軽く食べちゃいましたよ。

続きまして、蕪、連投です。

「蕪のお粥」
蕪に味付けしなかったから、間が抜けてしまった。
胡麻油で炒めておけば良かったと後悔。

出汁は昆布、鶏ガラ、帆立とふんだんに使用。

でも何のことはないっす。
それはね、、、

「道の駅とかで良く売られている万能塩」
と、

「創味シャンタン(ウェイパーね)」
と、

「粉末帆立出汁の素」
を、加えただけなのであーるチュー


出汁は色々加えると、奥行きが出るので数種類入れちゃいます。

一番初めの万能塩を控えめにしてあるので、少しうす味にしてあります。

で、で!お出汁が良かったものの蕪がなぁ〜。

お粥自体はサイコー!でしたよ。
美味かったっす笑い泣き


「回鍋肉(自分で味付けバージョン)っす」
味付けは、鹿児島出身の親父からもらった、これ↓を使用。

「更生之素〜」
何じゃこりゃと思うかもしれませんが、コイツがニクい程、肉いのよ爆笑


いわゆる「肉ミソ」ってヤツです。
少し甘めの生姜風味で、そのままゴハンの上に乗せて食べるもヨシっ!

キャベツをザックリ切って肉ミソを上に乗せてレンチンすれば、いいツマミにもなってヨシっ!
便利なんですよーニヤリ

今回はこれを日本酒で溶いて、炒め物に和えました。

それとなく回鍋肉の味になっているかと!

こりゃまたゴハンが進んじゃいますなぁラブ

それではいただきまーす!

(ふぉれ)