美味しいイタリアン | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

どもm(_ _)m

ふぉれ太郎です。
m(_ _)m

10連休取られた方、いかがだったですか?

もう、戻れないっすよ!
長い休みを取ってしまったから身体が覚えてしまってますよ!

さぁ、次は有給使って2週間休みを!
そして、更にステップアップして諸外国みたいに2〜3ヶ月くらい休んでおくんなまし!

先行切って皆さんが休んでくれないと、ね?!

さ、こちらは外食でストレス発散です。

「イタリアンでござーい!ラブ
南船橋のららぽーとで「イタリアンキッチンBUONO」さんでいただきました。

写真は、「サバフグのフィッシュ&チップス」と「ホンビノス貝」ですね。


もともと、フグは刺身よりも唐揚げや天ぷらの方が好きでして、アッサリしているのにもかかわらず、味が薄っぺらくない所が良いですね。


モヒートやスパークリングワインで、スッキリ飲んでしまえば、「ああ幸せ!」

「拡大写真っす」
バジルのタルタルも良いね!
パクパクペロリでやんす。

魚を頼んだので少しだけ肉食べたいなぁ、と、思い↓

「習志野の食材を使ったソーセージ」
を、頼んでみましたよっ。
香辛料も程良くって、イイっす!

パスタも頼んでます。

「ゴルゴンゾーラのソースです」
緑色のものは「菜の花」これも県内産だったかな。
ペンネもクニュクニュで美味いっす。

さて、冒頭の写真にも写っていたホンビノス貝

「こいつが、300円プラスで」


「こんなるんです!」


下の写真のようにせっせと身を食べてしまって
(身が美味しいっすよ。ハマグリよりかはアッサリかな?)

残ったスープを使ってリゾットに!
スープをすって、コメに旨味が凝縮っ!


シメにはタマリマセンなぁ。


品数が少ないもののお腹パンパン!
大満足!

そして、ワンドリンクずつ(ノンアルでしたがσ^_^;)の値段を足しても、ひとり3000円を切っていたかと。

豪快にワイン頼みたいなぁ〜。

これから暑くなってくると、冷えた白ワイン白ワインシャンパンでミネラル補給ですか?!

クピッといきたくなりますね〜照れ

心身ともにリフレッシュできました。

(ふぉれ)