じぃーうぃー、楽しんでますか? | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、ふぉれ太郎でございます。
m(_ _)m

一年ぶりの更新となってしまいました。
(;´Д`A
筆不精もいいとこでやんす。

さて今年の皆さんのGWはいかがですか?
雨も降ったりしてましたが、天気にも恵まれた日もあって、中々いい感じのGWかと。
しかし相変わらず渋滞は激しいですね。

それでは写真をアップして見ましょうかね。

「GWに入る前に既に気分はお休み気分」
と、言う事で熱海行く前に前夜祭?
有楽町で前菜の盛り合わせ。
尾崎牛を食べさせてくれる「ウィッフィ」さん。
カボチャのサラダは美味しくて自宅でも後日作った次第。ワインも進みます。

「生ハムとかの盛り合わせ」
鴨肉ってジューシィで美味しいよねー!
この時飲んだワインはチリ産のピノ・ノワール。
かなりあっさりしていたけど、味の濃いおつまみや、肉のアブラと合っていてアリです!

「念願の尾崎牛!」
ブリスケと肩ロースを頼みました。
アブラの旨味を愉しむ部位と肉質本来の噛みごたえのある赤身を愉しむ部位と、それぞれを味わえました。

やっぱシンプルに塩が美味いっす!

「暴走は止まらない」
2200円のハンバーグ!
普段なら絶対頼まないであろう高いハンバーグ。
こいつはスゴイぜ!
口に入った時の風味が!
あっという間にペロリなので、あーる。

お店の人に聞いたらこれしか頼まない人もいるとかいないとか。
ランチならもっと安く食べられるので来てくださいねと言われてしまいました。
(;´Д`A
行ければ行きてぇ!

「クリームブリュレ」
最後にデザート。
こいつも瞬殺するほど。
妻は帰りの電車で「美味かった」の連呼。
頼んで良かった。

こうしてゆっくりとGWが幕開けとなって行くのでした。

(ふぉれ)