じぃーうぃー熱海編 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、ふぉれ太郎です。
m(_ _)m

前回の記事でネタがバレてますが、熱海行って来ました。
(;´Д`A

ではでは早速公開です!

「定番ですな、お宮と貫一」
詳しくは知らんが、小説でのお話。
貫一の縁談が決まっていたのにも関わらず、お宮の親が勝手に富豪の家に嫁がせた?という話らしい。
この銅像の近くにに2代目の「お宮の松」があるが、そこで貫一はお宮の幸せを想い、振るという。。。
今の風潮なら、事情が事情でも「蹴り」はいかんよ〜。
と、いう意味でもパシャってみました。

「今回お世話になったニューフジヤさん」

「老舗だけあってお出迎えがバッチリです」

「向かいはこれまた老舗の常盤木さん」
残念ながら羊羹買いそびれました。

「街の至る所に温泉が」
この手の場所が7箇所くらいあるとか。

「間欠泉なり」
ここはニューフジヤさんの別館近くにあって迫力満点!
ブシューーー!って勢いが凄いです。
写真だと分かりづらいですね。
(;´Д`A

「穏やかな天気、熱海のビーチ」
いいロケーションです。

ヨガのイベントは終わってましたが、片付け作業中の田中律子さんをお見かけしました。
率先して動かれておられましたよ。

「駅まで足を伸ばして、散歩」
魅力的なお店がたくさん!
温泉まんじゅう、かまぼこ屋さん、オシャレな小物とかお土産屋さんがいっぱい!
干物屋さんもね!
中でも、

「行列していた熱海プリン」
すごかった、行列。
食べたかったけど、我慢我慢!
なぜかと言うと、

「夕食がバイキングだから〜!」
食のパラダイスへGOGO!

「飲み放題食べ放題、金目鯛や紅ズワイガニ、ローストビーフまで!」
ぐひひひ、食って食って食いまくってやったわ。
これ、とりあえず持ってきた品。
この後2回目3回目と違う品を取っては食って取っては食ってました。
バラエティに富んでて料理も美味い!
お酒も純米大吟醸だって飲み放題!
いやぁコストパフォーマンス凄いっすよ。
このシーズンで2人で一泊23000円くらいだったかな?税別ね。
お部屋が古めかしいから、食事で還元はこちらとしても嬉しい限りです!
翌日は、

「観光目的で建てられた熱海城」
駐車場で500円取られました。

「が、景色はいいよねー」
この日猿回しもしていて、ゆっくりできました。

「帰りは伊豆スカイラインで」
富士山も見れたし、

「芦ノ湖も見れたし」
その後の東名高速の渋滞がなければ、最高なのになー。

案の定、事故渋滞してまして。
たいした事故じゃないのに見物渋滞を引き起こし、家にたどり着くまでに大体2〜3時間くらいロスになっていたかと。

皆さんもお気をつけてね!
そして渋滞は覚悟でお出かけ下さい。

それではGW後半楽しんで!

(ふぉれ)