この季節がやってきましたな | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

どもm(_ _)m
ふぉれ太郎でございます。

やってまいりましたなぁ、
じぃーうぃー。
↑こんな表現をしているのは、私だけらしく
検索すると、このブログにひっかかるようです。
改めて申すのも恥ずかしいですが、
GW、ゴールデンウィークの事でございます。
m(_ _)m

そもそも、ドライブバリバリ行っていた時に、あまりにも事故渋滞があり過ぎて
いつもウンザリ。
自他ともに注意喚起の意味もこめて、アップし始めたんですよねー。

皆さんもお気を付けて行ってらっさいねーノシ

最近のブログ更新ネタとして、「美味しいもの探し」の方は、、、
食べているんですけど
「是非是非っ紹介したいっ!」という
テキサスヒットめいたものが
ないんですよ〜。

ま、ちょっと載せてみますか。


「カクテルシュリンプです。」
{634865E0-21CF-4F6C-A687-8E3EBCE90434}
チリソースをつけていただきます。
エビはいいよねぇ。
家でもたまに、安いエビを買ってきて作って食べてます。
でもバナメイエビだとぷりぷりなんだけど、エビの肉汁というか味わいが違うんだよね〜。
薫りもね。
お店のは当然美味しかったです。
はい。


「ローストビーフなりー」
{5662E3A4-B351-4242-BD11-FCE2BC3CFC85}
これも真似して作ってみたりするけど、こういう風にピンク色にはならんのよ。
オーブン使ってないからだねー。
ふぉれはいつもフライパンで焼いた後にクーラーボックスで保温して作ります。
ああ、食べたくなってきた。


「バターチキンカレー」
{825ED132-1F09-454B-9DBA-F468EADAB073}
美味しいよねー、カレー。
バタチキもいいけれど、個人的にはグリーンカレーも好き!
好き過ぎて以前、尿管結石になりました。
ホーレン草は「シュウ酸」があるから、食べ過ぎは御用心だそう。
うむむ、これが原因だったのかなぁ。
でも食べるけどね〜。

「ムール貝」
{993E0CE6-987C-40F7-A05B-3D0D670E19EA}
意外とスーパーで買うと安いのね〜、でもスープが上手く作れないんだよなぁ。
以前赤坂で食べた香草が入ったスープが絶品過ぎてね。
上の写真は別の店だけど。
(;´Д`A
スープ入りの冷凍ものでも、それなりに美味しいけど、
お店には敵わないや。

「御殿場の肉バルでステーキ」
{FC94FF6A-B406-4F01-9491-719CD69B0409}
御殿場っていうだけで美味しそうだもん。
実際美味しかったですよ。

「肉バルでもう1つ頼んだもの」
{762DDF00-ED03-4A92-B6AC-88FB5C5A9D5C}
コンビーフだったかな?
ミートローフみたいな感じだった。
クルマだったからワイン飲めなくて、非常に残念。


「新宿の老舗洋食店 アカシアさん」
{DE590B0D-BE9A-41DE-88A3-1D3F65F499CC}
定番のロールキャベツ。
トンコツかと思わせるぐらいの濃厚ソースがライスを進ませるニクい奴。
流石ですわ。
白ワインはお店オリジナルのものでした。
これもマリアージュっす。
(´∀`*)シアワセ

「有楽町?丸ノ内?で食べたハラミステーキ」
{B4903922-B893-481C-ADE7-F1EECDA37D08}
やっぱりスゲーな、東京スゲーな。
それほど高くもなく味わいが楽しめて、ワインも進む進む。
噛みしめました。

「東武百貨店でお買い物の品ー」
{E34910CB-E606-4262-BD9C-9CA36B0215C0}
イギリス産のブルーチーズ、
カマンベールと生ハムのサラダ、
ローストビーフ。
どれもこれもワインに合うのでございます。

このGW中は是非皆さんも美味しいものを探して下さいねー。
クルマの運転はお気を付けて!
電車の方も車内で飲み過ぎないように?!ねー。

ではではm(_ _)m
ばぶはないす、じぃーうぃーノシ
(ふぉれ)