ご無沙汰です。今回は野菜ネタです。 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

しばらくでした。

ふぉれ太郎です。m(_ _)m

仕事が過酷だったので新年の挨拶すらできない始末。

ホントに申し訳ない(汗)

そんな忙しい中、かいくぐって美味しいものを食べているのでご紹介。
今回は野菜ネタですよー。

まずは軽井沢ホテル ロンギングハウスさん!

「本来レストランなのが宿泊までできるのがオーベルジュだそうだよ。」
{9E02FDD7-FDFC-444D-B0C2-3E9744D32C08:01}
て事は、メシは美味さが確定してるも同然でしょ!

「ロビーには暖炉もあってイイ感じ」
{351AC830-985C-4DFB-BE6C-BB8A0F201B7E:01}
シーズンはちょうどクリスマス前でした。
外は張り詰める程の寒さと、ほっこりできる部屋の暖炉。
この温度差がシアワセの時間。


「ウエルカムドリンクも女子ウケしそう」
{43B3359B-05F3-4FC4-82F7-6BA550CE9664:01}
クッキーもお手製。
ジンジャーのホットドリンクは身体の中からも温めてくれます。

「お夕食は地元野菜をふんだんに使った料理」
{6A5250F0-D4F0-42EA-B701-D98060CA4E68:01}
ドレッシングも野菜なのだよ。
インパクトあるサラダは味もバッチリ!
甘味があって夢中でモリモリ食べてましたよ。


{D7C8D1F2-5D85-4C6D-824E-440EABA202E0:01}
今回はコース料理。
様々な味わいを楽しめます。

しかもワインはどれでも定額。
3,000円くらいだったかなぁ。
これはウレシイ!
折角なので長野のワインをチョイス!

「赤!品種はブラッククイーンです。」
{2A0D655E-33B2-4DC4-8419-02E81F87DAC6:01}
しっかりした味わい、薫りも程よくてイイですね。
料理と合います。
辛口とありますが葡萄の旨みがよくわかるワインでした。

「パンも美味しかった」
{B4DAC703-D896-4CEF-AB15-FE0B31523663:01}
特にカボチャのパンはしっとり!
お代わりの催促を何回かしてしまう程。

「メインは鴨肉だったかな?」
{F0F368FA-4970-4939-813B-871B9FD86E9A:01}
周りのグリルした、お野菜がイイ脇役してます!
ウマい(≧∇≦)

「選んだデザートは」
{7EA731C0-3286-49F9-BA34-3C23EE0EFEA9:01}
彼女はヘーゼルナッツのアイスとチョコレートのケーキだったかな。

{62EEEE64-6EC2-4DC4-8C46-86D2C471374A:01}
オイラはアボカドのケーキ。

コーヒー飲んで満足満足。

寒い中、緩やかな時間が本当にシアワセでした。
ご馳走様。

こんな料理を食べてみたい東京近郊にお住まいの方に朗報です。

なんと、表参道にレストランができているそうですよ。

気になった方!
さ、チェックしてみてね。

(ふぉれ)