食べたいものは作るっ! | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、まいど!
ふぉれ太郎でございます。
m(_ _)m

ご無沙汰です。

前回の更新から相当日にちが経っておりますが、相変わらずの食道楽でして、アップしきれずに埋(うも)れてしまいつつあるネタの数々。

食べたい欲求が止まりませんっ!

食べたいけど、食べに行ったら高い!
とか、嗜好を変えたいっていう欲求が。

で、やっちまったのがこちらー!
「極上極厚切りローストビーフ~!」
{7DAF35A7-F3C1-492C-B116-5ADAE852B219:01}
ローストビーフでなく、、、
ほとんどステーキですねσ(^_^;)
でも山形牛だったおかげでメッチャ美味しい!
助かった(≧∇≦)
ボリュームあったのにペロリと食べちゃいましたよ。

奥に見えるは彼女お手製のパン!
良くできてるー!(≧∇≦)
もう、ほとんど商品ですね!
ウマイ!!
噛みしめるとオイシイっ。

ワインは長野県は小布施町のもの。除梗(じょこう)をワザと遅らせていて、程よい青臭さがワインの旨味をぐっと演出した秀逸の一本です。

{643348D1-100B-496A-BD39-31DCF04F89E8:01}
この日はこんな感じでした。
アヒージョも作ったし、枝豆のスープも作ってもらえたし、シアワセシアワセ!

あと、キャンプにも行って来ました。
{F47184E5-1BF2-466C-95E9-B48C10BA7B2E:01}
雨続きでゲンナリしてたワケですが、ようやく晴れたのでメープル那須高原というキャンプ場に。

写真はキーマカレーです。
無印良品のキーマカレーセットを使って簡単クッキング!
本格スパイスが既に入っていて、手順通りに作ればアラ簡単、見事な料理に大変身。
ご飯も魔法のメシ袋に入れて手間暇かけずに茹でるだけ!
外で食べるカレーは美味しいですよ~。

手抜き系と言えばコレ
{A3E0F9B1-36D6-4848-8AF0-786A21098BC9:01}
燻製が簡単にできちゃうボックス。

既に調理済みソーセージはめちゃくちゃ簡単。
すぐ香りがつきます。

火の通り方が甘かったのでボイルしましたが薫りが良かったですよ。
なお、ソーセージの最も美味しい茹で方があるそうで、最近見たテレビの真似して沸騰させたお湯をコンロから下ろし、余熱で10分放置しておくだけというもの。

プリッとジューシーで美味しかった。

「はんぺんもイイっすよ」
{A73B627C-E39A-4D98-B695-1E5BB2E3D0B4:01}
何だかクッキーのようですが、ちゃんとしたはんぺんです。

明太子やチーズが中に挟んであってこれまたイイっ!

チーズはトローリ。明太子も酒のツマミにはもってこい。

その後、炭火で程よく炙ってみたら、まるでマカロンの様に外サクサクっ!
中はほんのりフワフワ。

予想外の旨さでした。
{BB444287-7540-40A8-B9FA-F3053FAAA937:01}
冷やし坦々麺も無印良品のもの。
白髪葱の代わりに、さらした玉ねぎをトッピング。ひき肉は前の晩に使い切れなかったもの。

右奥は燻製されたソーセージを使ってホットドッグにしてみました。
パンとピクルスは100円のダイソーで買ったもの。
プチトマトは近くの道の駅で手に入れました。地の物がすぐ食べられるのもいいですよね。

{48ABD663-94EF-4282-9AB7-DAC30DDFC63C:01}
後はアサリのアヒージョ。
簡単だからすぐ作っちゃう。
オリーブオイルにニンニク、唐辛子(鷹の爪)、海鮮類を入れて塩で味を整えます。
食べる前にお好みでバジルを振りかければほんのり香って食欲が湧きます。

うふふ、食べちゃった。
σ(^_^;)
ご馳走様でした!