しばらくでした。(前半) | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

ども、m(_ _)m
ふぉれ太郎です。
ご無沙汰しております。

振り返る事、最新のアップだとナント桜が咲いている時期。
う~ん、サボり過ぎましたかな。
(;^_^A

ダイジェストでお送りします。

簡易的に紹介しますね。
ほぼほぼ備忘録なようなモノになってますが、飯の部門は深夜のテロ飯になってくれたらなと。。。
腹、空かせちゃってください!

では始まり始まりぃ!

「いちはらアート×ミックス」
{7E0376FA-6464-42FF-970A-2939603EAF21:01}
ある休日に彼女と一緒に市原へ。
街全体が所々ARTしてます。
小学校だったり、古民家だったり、畑だったり。
皆、有料でしたが一日券で乗り物乗り放題なんていう素晴らしいシステムを存分に活かしながらグルグルと廻ってきましたよ。

流石に全部は見きれなかったですが、面白かったなぁ。

「映画も観ましたよ」
{7F56E404-12FB-427B-A6C4-9FDC0BE3D277:01}
テルマエロマエ2
それなりに面白かったですね。
これ、公開初日に行ってます。
しかもレイトショーで。
観終わったら、やはり現地視察ですよね。

「はい、草津です。」
{18FE0DDD-1E21-4A12-87BC-6E17A1490335:01}
本邦初公開、ふぉれ太郎AND姫です。
姫は、あまりの突拍子もない行動に戸惑ってましたよ。
まさかねー、映画観てその日の内に高速乗って、朝方目が覚めたら草津だもんな。
(;^_^Aハハ

{930096CF-56AB-4252-9EAF-051E7E24A6C2:01}
草津を訪れた101人として、テルマエロマエの主人公ルシウスの名も、草津に行けばあります。

もちろん草津の湯も入ってきましたよ。
{F6DC32A7-87A7-43F6-872E-E36A5AEF98C2:01}
日帰り温泉、西の河原露天風呂です。
ここ、大きいです。サイコー!
でも身体が洗う所がないんだよなー。

「たかべんのだるま弁当と、とりめし」
{7A03016A-374F-4434-864B-9047BA85C130:01}
別日になりますが、横川サービスエリアの下りにて購入した弁当は群馬出身のオイラとしては懐かしいところ。
ホッと一息です。

で向かう先は長野。
撮影禁止の小布施ワイナリーに寄りワインを購入し、小布施の街でスイーツ三昧。
アケビの湯で展望風呂に入り信州の5岳を眺める。
居酒屋は権堂駅からすぐの二本松さんと決めてます。
{7D154184-F7C1-4A16-BC5A-A91834332B8A:01}
肉は一切無しです。
でも凄い満足。川の幸、山の恵みに感謝です。

そして翌朝、戸隠は鏡池に。
{62D53C24-01CC-4ADE-96B9-ABE2C24EB480:01}
きったねー湖(失礼(;^_^A)なんですがキチンと鏡のように山並みが写し出されていますねー。
観光客も結構いるし、絵を描いている人も多いですよ。
そして、ここからのコーヒーは美味いです!

もちろん、戸隠ですから蕎麦も堪能してきましたよ。

「戸隠は中社近くの二葉屋さんで!」
{687E186E-1AA0-43D6-B9A1-6C3EDD013212:01}
{396D0643-15E3-4435-9CEF-272F6A7F98A9:01}
{BE85C53F-328D-44B6-81F9-09CF693EF871:01}
某有名店はスルーです。
だって一度食べてるし、量は少ないし待たされるし、マイタケの天ぷらが美味しいのは知ってるけど、権堂の二本松さんで天ぷら食ってるし。
ハイ、スルースルー!

で、二葉屋さんへ。
ここは仕事関係で地元の人に教えてもらった穴場。
迷わずイン!です。

写真上部の漬け物が美味い!
お取り寄せしたいです。
ドライバーなので飲めませんが、コイツで日本酒をいきたい。
〆に蕎麦なんてイイじゃないですか。
追加のざるそばなんてのも出来て、腹いっぱいになりました。

その後奥社をそろりと歩き、ソフトクリームを食べて終了ー。
食べた食べた。
そして、やはり地方は旨し!


前半はここまでにしておきましょうかね。
さ、後半はまとめきる事ごできるのか?!
ではでは。