やっちまった編 8部 | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

もはや、やっちまった内容がブレつつあります。

が、とりあえず貯めに貯めたブログの放出をこのままさせていただきたいと思います。
m(_ _)mペコリ

前回は三島の絶品カフェとワイン店、waltzさんのご紹介でした。

ミシュランで言うところの、わざわざ来る価値アリの三ツ星を付けたいです。

で、本来宿で、ゆるりとするところをカフェが意外に快適だった為すっかり落ち着いちゃいました。
σ(^_^;)
慌てて宿へ向かいます。

そもそも、西伊豆の夕陽を観に行く計画だったのです。

順調なドライブとなり渋滞知らずで16時着。

旅館は牧水荘 土肥館さんです。
若山牧水の最も多く利用された宿として老舗の旅館とか。

夕陽の前に、ひとっ風呂浴びたーい!
(≧∇≦)
西伊豆最大の温泉湧出量とかで、露天風呂もそこそこ大きい。

個人的に気に入ったのは内風呂の中に大きな岩があって少しくり抜いた辺りから湯口がちょこんと出てるのが面白くて。
よく考えるなぁ。

内風呂の大きさから考えて岩の大きさは圧巻!
これだけでも満足かな。

宿のサービスとして、1730までにロビーに行けばトコロテンが食べられます。
が、スルー。

さっき昼ごはん食べたばっかだもん。
部屋に戻り、海から離れているもののオーシャンビュー。

ギリギリ間に合い一番いいマジックタイムに突入です。
{418623D5-749C-4787-99A5-089A4A6311D4:01}

沈んで行く夕陽はあっと言う間。
そう!この時、この瞬間が幸せなのだよ。

ああ、暮れてゆくよ。
空気が澄んでいるから夕陽もキレイ!
(≧∇≦)カーッたまらんねー。

おっといけね、夕飯18時だっけ。
ここは部屋食と言えども、別室にてのご案内。
まるで和食レストランの佇(たたず)まい
{80299703-E0C6-467D-B5C2-8485DBDDE690:01}


今回のメインはダブルキャスト!
ひとつ目はアワビ!
{EFADAFBD-DF6D-4F4E-83A3-09874008740D:01}


それと、金目鯛!
{7DD4D478-296B-496A-BAC8-A64081794C45:01}

とーぜん美味いです。

料理はこんな感じで出てきます。
{B78E11EF-EB95-4312-A578-B8CB86520AAC:01}


中でもこの海老は美味かったなぁ。
{022C0F3F-7618-4724-B950-DEDE1307A49A:01}

ご当地ではないのでしょうが、蟹も美味い。
身がしっかりしてるし、味も濃い。
伊豆の地酒が進みます。

ちなみにこの旅館、朝になると男子と女子の風呂が入れ替わりー。
2倍楽しめます。

朝の為に待っていると、月がっ!

「おお、満月じゃん」
{AC0226C0-C560-46E5-BF07-63964C87D58B:01}

これ、写真だと何てことない写真ですが、肉眼は凄い!
月の輪郭はハッキリしてるし、月に照らされた海は乱反射されてキラキラ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マヂっすか!

いやぁ、西伊豆いいですなー。

洞窟風呂やらを堪能して気分もいい!
朝食は前日と同じ会場となり、いただきます。
(≧∇≦)

{98372502-D1E1-4629-9259-81E4CD225F2A:01}


鯵もその場で焼いてホクホクのウマウマ。
{73B793F5-710A-484B-AE5C-D00441BF44B6:01}

とーぜんゴハンはおかわりです。

いやぁゆっくりしに来たつもりがバタバタだったかも。
時間ってあっと言う間に過ぎてゆくんだねー。

楽しかったです。

やっちまった編 8部完