3連休の2日目は。。。中伊豆ワイナリーシャトーT.S | ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

食べ物 グルメ 旅行 ドライブ 国産ワイン シャルドネ ふぉれ太郎

初日が煮え切らない一日だったので、その衝動で


2日目はアクセルを踏んで東名高速に。

首都高は順調でしたが、川崎~海老名あたりで渋滞が。。。



なんとか我慢に我慢を重ね、混んでる海老名を避け


足柄SAまで踏み続けました。


たまに見える富士山を見るとテンションも上がります。




「足柄SA下りにて、雄大な富士山を臨む」

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

改装したり拡張したりでイロイロがんばっている足柄SA。




お昼はハンバーグ(ロコモコ)をいただきました。


ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

勢い余って写真撮る前にスプーンにて卵にエックス攻撃を


仕掛けてしまった。



そして、だらしなく流れる黄身。



さっきの渋滞の疲れはどこへやら。


ふぉれ太郎、意外と単純です。




そ、空腹時はイライラし、おなかが満たされると


心も満たされるのであった。






その後は沼津ICまで順調にきて「伊豆縦貫道」なる道路を


利用して三島までビューン!




そしてピタッ。。。。

。。。。。。。。。。。




はあ~。動かない。


中伊豆道路なる有料道路へ行く下道(136号線)が


右折車の行列でネズミーランド渋滞化してます。


(いやいや、その他の道も混んでたなあ)




わかってて並んでいる。もどかしい。


どこもかしこも車が信号に引っかかっている。




「やっとの思いで閉館45前に到着の


中伊豆ワイナリーシャトーT.S」


ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ


ここでも富士山が眺められて癒されます。

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ


ワインの試飲コーナーは無料と有料の2種類があります。


「撮影許可済み、有料コーナー」


ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

「同じく、無料コーナー」


ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

実はここのワイナリー日本のワインコンクールで


優勝したワインを産出しているんです!




それがコチラ!!


「テプラで完売表示されたポスター」

ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

志太シャルドネプレミアム2009!




そう、完売しているのでした。


そして、有料試飲さえもありませんでした。




くっそー。俺は何の為にアクセル踏んだんだ。




しばしボーゼン。




車で来ているので当然試飲は出来ず。フラフラ~ッと


無料→有料→販売所→無料→。。。




と、ぐるぐる店内を徘徊し始め


レストランなど様々な施設がすでに15時にはCLOSEされ




意識朦朧とした中で有料コーナーへ。。。


(オイ、飲むのかよ!)




いやいや、飲めない。


ぐっとこらえて一番値段の高いワインが目に止まる。




「赤ワイン。。。1本、5000ちょいブツブツ」






ハッ!気がついたら


「はい、ご購入~!!」



ふぉれ太郎の美味しいもの探しのブログ

かならず今日中に飲んでやる!



そう、心に誓った2日目でした。




ちゃんちゃん。