makamaeで経験できること | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha〜やしの木
子育て応援makamaeですルンルン

今日は3組のイルカイルカ
人数が多ければ賑やかですが、
少人数もひとりひとりの声がじっくり聞けて
いいもんです照れ








ママから離れてミニミニステージでリズムあそびルンルン

写真でも楽しさが伝わる子どもたちの表情。




知育をするつもりはありません。
でもあそびながら出来たをたくさん経験させてあげたいと考えています。





ママもおもいっきり楽しむのがmakamaeスタイル爆笑

お片付けもママたちが言わずとも、
子どもたちだけで出来るようになったのも
嬉しかった笑い泣き

ランチ後は自由あそびを満喫チュー

〜ママたちからのご感想〜

個々でおもちゃ遊びでなく、子ども達が一緒に遊んでて、しかも遊びが成立して、楽しそうにしてる姿に驚く程の成長を感じました。子ども達がケタケタ笑う声って、幸せになりますね。

この間より、はっきり喋っていてびっくり!!次回はフルネームでお名前言えればいいな😆w
そして、皆で遊んでることにほっこり♥楽しそうで何よりでした😆

子供達がお互いを意識して一緒に楽しそうに遊んでいる姿や、親から離れて一列に並んで踊ったり歌ったりしている姿を見てほっこりしました🫶いろんな場面で成長が感じられて顔面の筋肉をよく使った1日でしたありがとうございます☺️🫶💓

ハワイアンリトミックは新しいプログラムにちょっぴり緊張する刺激的な60分間。そのあとの自由あそびは、幼稚園前のプチ集団生活を体験中。
出来る限り子ども同士で大人は見守るだけ。
どうしてもの時は助けるけれど…
小さな集団生活のなかで、いろんなことを学んでくれたらいいなと毎年、3歳になるグループに思うこと。
今日も楽しそうでした。ありがとうございました。

今日もニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
また元気にお待ちしておりますね。
Mahalo〜やしの木