5/13☆エカヒ | HawaiianRhythmique☺️makamae

HawaiianRhythmique☺️makamae

ハワイアンリトミックは親子やこどもたちのふれあい+ハワイアン音楽。
他にも五感いっぱいで楽しむハワイ風プログラムがたくさん。

ママも主役!お子さまも主役!のmakamae。
ニコニコがいっぱいの空間へどうぞ♪

Aloha~やしの木

ハワイアンリトミックmakamaeですルンルン

毎朝、晩の2回は必ず草加市のお天気と
ハワイのお天気を見るのが習慣ですやしの木
ホノルル(5/12)も曇り27℃のようでした波

せっかくお越しいただくのに、雨だとちょっと
申し訳なく感じちゃいますショボーン
でもママさんたちは今日も元気にご参加くださり、ありがとうございました爆笑

おへんじはーいができたお友だち。
もう嬉しくって大興奮~ニコニコ
ウクレレぽろろんもママが手伝わなくても出来ちゃうよOK

まねっこあそび
決してふざけている訳ではありませーんニヒヒ
至って真面目に取り組んでおりますウインク

今日もハワイ島へドライブ口笛
マウナケアにキラウエア火山を観たね!!

ポンポンを見ると、躊躇なく触れるようになってきました照れ嬉しい成長です拍手

絵本のご紹介。
写真のとおり、絵本よりお友だちに興味津々~ニヤニヤ

これな~に??
なかなか思いは伝わりませんでしたが、笑って楽しかったのでOK笑い泣き

丸いものが好きお年頃ラブ
欲しいなぁ~と手を伸ばすお友だちおいで

フルーツをお友だちにどうぞカエル
ポイッとするより、まだまだ自分のお口に運ぶ方が上手なみんなバナナ
ママが声を掛けて見せてあげると楽しそうニコニコ
少しずつ、掴んでポイッができてくるはずキラキラ

ホノルルZOOからライオンさん登場しし座


今日はmakamaeクラフトの日。
(今日がお休みの方は次回にやりましょうねニコニコ)
ママたちがゆっくり仕上げをしている間、
みんなはボールプールで遊びます。
たまにママを思い出して泣いてみたり、トンネルを通ってみたり、、、
今月も可愛いイアが出来上がりましたね金魚
ぜひ、フレームに入れ替えて飾ってくださいねキラキラ



イルカ虹ハイビスカス波流れ星イルカ虹ハイビスカス波流れ星波虹イルカ

出会った4月は一人でお座りができるのもやっと、ハイハイもゆっくりだった子どもたちが、
今日はしっかりお座りして、腹這いになりそうなしぐさをしたり、ずりばいをしたり、おへんじはーいまで見せてくれましたびっくり
わたしは本当に感激で、ママさんたちと一緒に感激しました笑い泣き

こうしてみんなで子どもたちの成長を一緒に喜ぶ時間…いいですね照れ

まだまだお友だちと遊ぶことは出来なくても、
お友だちや他のママやわたしと一緒の空間に居る時間は、やっぱり刺激がたくさんあるのですね!!
次回は、そして1ヶ月後、さらには半年後、、、
どんな新しい表情やしぐさが見られるのかなぁ~楽しみです。

これからもmakamamaたちと一緒に、
大切な子どもたちの成長を喜びたいと思っています。
よろしくお願いします。

イルカ虹波流れ星ハイビスカスイルカ虹波ハイビスカスルンルンイルカハイビスカス虹

今日もたくさんのニコニコ笑顔をありがとうございましたラブラブ
またお待ちしておりますね。


Mahalo~やしの木