2023-2024年の年末年始3週間のハワイ旅行記10日目、12月30日アコモ移動しました。今日はワイキキバニアンを紹介します。

全然キラキラしてない、お役にも立たない、あんまり元気じゃない年寄り夫婦の旅ですが、よろしければ、お付き合いくださいニコニコ

 

RCI経由で予約したバニアン(スィートウォーターアットワイキキってのは管理が違うから?)

RCIの場合は部屋のリクエスト、移動は一切お断り。と初めからなっているので、チェックインするまで何階になるかもわかりませんが、あてがわれた部屋で了解するしかありません。

1210でした。鍵はパスワード入れるタイプなので、とっても便利でした。

パスワード忘れると厄介なので、チェックインの時に受け付けのお姉さんにパスワードが記入されている紙をその場で写真を撮る様に言われました。

1210からの眺めはこんな感じ。プールビュー。バーベキュースペース有。ちょい海見えラブラブ

ちょいダイヤモンドヘッド見えラブラブ

隣のプール見えてるのはワイキキサンセットです。

12階と言うと、ウィンダムでは最上階に近いのですが、バニアンは37階か38階まであるらしく、12階は高さ的には1/3もいかないのです。

こんなタワーが2つ建っています。フロントを隔ててタワー1とタワー2とある大型コンドミニアムです。

こんな大きなアコモ久しぶりすぎて、戸惑う事ばかりでした。そして、超こじんまりのウィンダムの良さも感じたのでした。

1つのタワーにエレベーターが4基もあります。

それでも、時間帯によっては全く来ない時もありました。

エレベーターの前にも部屋があるんですよ。うるさくないのかな~

廊下がちと薄暗いのがイヤでした。

部屋に洗濯機はありません。私にとって、これは大きなマイナス点。各階にランドリールームとトラッシュルームがあります。

洗濯、乾燥機共に¢25が確か8枚必要だった様な。結局洗濯機は使いませんでした。

もう1つ残念なのはウォーターサーバーが無い点です。重い水を買わないといけないのは不便でした。

部屋は1ベッド+ダイニングリビングで、二人だと十分な広さです。4人まで泊まれると思います。

こんな感じの1部屋。あっ借りて来た炊飯器、旦那のリュックから出されてますね

キッチンは食洗器もあるし、充分でした。

これは一部ですが、食器関係や鍋、キッチン用品もほぼ全部揃っていました。(これは部屋によって差があると思います)

洗剤なんかも1週間事足りる量が置いてありました。

ベッドルームにも小さなテレビがありました。

ベッドルームとリビングは引き戸式の扉で仕切る事ができます。

扇風機とその後ろにクーラーが写っていますが、クーラーは音が大きくて、ほとんどつけませんでした。

水回りは古さがありますが、とくに問題はありません。

昔ながらのバストイレ。ちょっと狭いね。

備品も足りない物はありませんでしたよ。

こんなビーチチェアもあって、広げてみたのですが、椅子タイプじゃなくて、寝転がれるほど大きな物だったので、外に持って出て使うことはありませんでした。

チェックインしたのが土曜日。土曜日なのにプール使用禁止で「え~?」と思いましたが、次の日から使えました。週1くらいでプールの水管理してるみたいでした。

 

感想としては、バニアンは年代物のアコモなので、リノベしていても全体的に古さは感じます。

プールとバーベキュースペースが充実していて、子供が遊べる遊具もあったりして、小さいお子様連れに向いてるコンドミニアムだなぁと思います。

大人二人だと、もうちょっとラグジュアリー感を求めちゃうかな?でも、もっと上の階だと、ダイヤモンドヘッドがど~んと見えて、海も見えて全然イメージが違うと思います。山側だとどんな眺めなんでしょう?夜景が綺麗でしょうね~

バケレンなどで、部屋を指定して最上階のペントハウスなんか予約するのがいいんじゃないでしょうか?昨今のワイキキのホテル代の高さを考えるとコスパはいいと思いますグッ

夕食はワイキキマーケットで鶏肉を買って来て、フライパンで焼きました。

鯖缶も横にちょこっと。

小さな炊飯器はウィンダムのよりは美味しく炊けた様な気がしましたイエローハーツ